見出し画像

「運を整える。」朝倉千恵子先生/内外出版社

わたし、運がいいんです!
今日から胸張ってそう言います!

ーーーーーーーーーーーーー

朝倉千恵子先生の41作目の書籍
「運を整える。」
拝読させていただきました!

これまでわたしは自分の事を
「運がいい方だ」と思ったことは
ありませんでした。

ショッピングモールのくじはいつも
ポケットティッシュ。

バーコードを一生懸命集めて送った
懸賞ハガキも全部はずれ。

ビンゴではみんな上がったのに
まだやってるの?と言われる始末。

その根底にあるのは
「どうせ自分は運が悪いから」

この気持ちなんだと
朝倉先生の「運を整える。」を読んで
気づかされました。

**************

笑顔でいること。

素直でいること。

ごまかさないこと。

めんどうくさがらないこと。

人とのご縁を大切にすること。

**************

「運が悪いなぁ」と思っていたら
そういうことがたくさん見つかります。

まるで自分の運が悪いという
証拠を集めているようです。

​自分はすごく恵まれている、
有難いことだなぁと
感謝している人のところには
さらに運が舞い込んできます。

ラッキーの天使たちは
ラッキーの天使同士でいるのが好きみたい。

ここのところ
「効率化」と称して
いかに自分が「ラクをするか」
ということにばかり
目を向けてしまっていたように思います。

わたしのいいところは
「愚直であること」
「1」の積み重ねでしかない。

自分らしさを見失うところを
この本が戒めてくれたような気がします。

ーーーーーーーーーーーーー

「運」とは自分で育てるもの

ーーーーーーーーーーーーー

帯に書かれたこの言葉を胸に
今日も明日も明後日も
笑顔と感謝を忘れずに。

朝倉先生、素晴らしい書籍を
本当にありがとうございます!

きょこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「運を整える。」朝倉千恵子先生著/内外出版社

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!