見出し画像

誕生日プレゼントは…

誕生日はタキシード仮面と同じ日のきょこ炭酸です。

あらそう!タキシード仮面をご存知ですか!
そうそう!守ちゃん!
そうね、きっと同世代ね!(急に親近感わくよね)

先日、姪っ子が5歳の誕生日を迎えました。

住んでる場所が遠距離なので、プレゼントを送りつけるくらいしかしてないのですが喜んでもらえたようです。

ちなみにプレゼントには緑の板あげました。
え?緑の板?黒板??



画像1

これです。
レゴの土台の緑の板。

始め、妹から「誕生日プレゼントのリクエスト、これがいいんだけど…」ってきたとき
私も自分の娘達もレゴを全くやらないので、レゴに馴染みがなくナニコレ感が半端ありませんでした。

誕生日プレゼントに緑の板って…
板じゃん…レゴだからって…そもそもこれはレゴなの!?LEGO?れご?
どうみてもただの板やん!!
と激しく心の声が反応しましたが、娘の気持ちを思って妹がセレクトしたものなので、素直にポチっとしました。


緑の板の画像、Amazon様から拝借してるのだけど驚愕!!
6000件以上評価があってほとんど高評価だわ
これはLEGO好きなら買うべきですね。
レビューにどんどん流されるタイプの私が断言します。

『5歳 女の子 誕生日プレゼント』と検索をかけると
プリンセスグッズ、おもちゃのカメラ、おもちゃのパソコン、メイクセット…
色々出てきますが緑の板は出てきません。

やはりプレゼントは本人、もしくはよく知っている人に欲しいものを聞くのがベストですね。


はるか昔、付き合っていた人に
クリスマスプレゼントはサプライズにするね!
と言われて
どんなのかな~『あったかいもの』って言ってたからコートかな~コート欲しいなあ って思ってたら

ラグだったことがあります。

確かにすっごいフカフカであったかいものだったけど、当時エビちゃん大好きだった20代前半の私がガッカリしてしまったのは事実です。

*********

9月は我が家の次女の6歳の誕生日月でもあります。

ちなみに彼女と同じ誕生日は女優の吹石一恵さん。
そうです、あの福山雅治と電撃結婚したその日に生まれました。

次女の誕生日が来るたびに、
『福山夫妻も結婚記念日おめでとう』
とひっそりお祝いしてます。

プレゼントは本人の気持ちを優先すべきだ、ということを痛いほど分かっている私は何度も次女に
もうすぐ誕生日だけど何が欲しいの?と聞いてます。

次女『う~ん。。。虫かなぁ~』
私(虫・・・・?)

次女『あと、動物の絵本と、すみっこのとかげのぬいぐるみと~』
私(色々出てくるなぁ。。)

次女『これも欲しいなあ~』

画像2


これです。
ホームセンターのチラシに載ってた犬用のクレート

次女『これにぬいぐるみ入れて運びたい!』

『6歳 女の子 誕生日プレゼント』

って検索かけても一生出てこないヤツ。
『6歳 誕生日プレゼント 動物好き』
だって怪しい。1万回くらいスクロールしないと出てこないわ。

とりあえず、虫が欲しいらしいので、
虫あみと虫かごセットをプレゼントしてあげようと思います。

自身が三姉妹で典型的な女子である私は虫に全くご縁がありません。

レゴよりない。

虫を買うにも何がいいのかも検討つかないし、そもそも虫って買うものなの??
なので、虫あみで虫を自主調達してもらおうと思ってます。

そしてクレートですが、Amazon様ですごいの見つけた。


クレートセット


クレート!!!!
そして犬付きですね。また犬増えるのかな…
叔母達と我が母には、こちらを買ってもらおうと思ってます。

吠えない犬が好きな次女は毎日我が家にいるぬいぐるみの犬の散歩をしています。
あんまり頻繁に散歩するのでこの前リードも作ってあげました。

画像4

クレートがあれば何匹かは引きずらなくて済むね。



そうそう、あの時サプライズプレゼントでもらったラグですが現在も実家で愛用中です。
とっても暖かくて好評です。
ようやく心の底からありがとう言えるよ。

あの時は本当にどうもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?