見出し画像

「思いやりです」

おはようございます。
先日、妹の義理のお母様とお話ししていた時に、出た名言です。

いきなり、今回のパンチラインになるので、これ以上でもこれ以下でもございません。

「男らしいってなんですか?」

の問いに対して出た旦那様の返答がこちらの

「おもいやりです」

という言葉だったらしいです。

とても良い言葉でした!

普段何気なく使っている言葉ですが…

改めて、「おもいやり」を調べてみたらこう書いてありました。

思いやりとは、
他人の気持ちに配慮し、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、接すること
・相手の身になって考えたり、推察して気遣いをしたりすることを意味すること。

とても素敵だなぁと思いました。

いきなり質問されて、間髪入れずにこんな言葉を返せるということは、普段から、考えているからなんだろうな。

自問自答を繰り返したり、人との関係を大切に考えているからこそ、出た言葉なんだろうな。

ふとした時に出る言葉が、その人の生き方や考え方を左右しているのだろうな。

など、聞いた時に、色々な事を考えました。

謙虚に生きると言う事は、日々の積み重ねなので、自分も常に意識して生きていきたいと思いました。

では、今週も皆さん宜しくお願いいたします。
暖かくなって参りました。ついに、春です。単純にテンションが上がります。

4月も沢山のお客様が共栄に来てくださいます。

非常にありがたいことです。

今週も皆さん宜しくお願い申し上げます‼️

三原でタコを食べました
店のメニューがタコづくしで
タコLOVEを感じました❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?