見出し画像

【心のこり】をなくそう “あと5日!” 1月12日(金)の常金丸はイタコト展一色です!(多分…)

おはようございます。

今年2度目のnoteなのです。

前回は元旦のAM。
しかし、その後、当たり前のことなんて無い…と思わざるを得ない出来事が起こりました。

能登半島の地震の被害が日に日に大きくなり、なんとも言えない気持ちになります。

行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています。

そんな中でも、時間は進んで行くわけで…

今週末の12日金曜日、JA常金丸支所2Fにて、イタコト展を開催させて頂きます。

今、noteを書いてる6日、土曜日現在、こちらの展示会場を藤原部長と松本課長とで大掃除しました。

イタコト展とは?!

では、あらためて、イタコト展とはなんぞや?ということについて超省略型でご説明致します。

  • 匿名で頂いた、皆様からの140文字の【心のこり】を展示しております。

  • 誰かの【心のこり】の文章を見る事により、何か感じることがあるのではなかろうか?という企画で御座います。

誰かの『心のこり』を触れることにより、自分の気付きになるかもしれない。

または、前向きになるキッカケになるかもしれない。

そんな展示会で御座います。

田村淳さんの動画はこちらをクリック!

はっきり言って、このような、イタコト展様が、“「この」常金丸に来てくれる日が来るなんて!!!!”というくらい、常金丸に住んでいる僕からしたら、激レアなことが開催して頂けることは、

本当にありがたい、お話すぎます!!!

せっかくの機会なので、近所のおじちゃん、おばちゃんらに見てもらいたいので、めっちゃ声かけて歩いております。

『みなさん、よー頑張っとるねぇ。』
…って近所の方々から、良く声をかけて頂きます。

ありがとうございます!

『常金丸』という土地の皆様に応援して貰えているので、それに対しての日頃の感謝も伝えられたら。

と密かに思っております

そして偶然にも、このJA常金丸支所は、今年の3月いっぱいで、移動されます。

『この建物にとっても、“心のこりをなくす” イベントになれたらいいなぁ』
…と個人的に、完全にイキっております!!!

心残りをなくそう
思い出をのこそう

あ!
そういえば、当日は、尾道から超絶美味しそうなカレー屋さんも、来てくださる事になりました。
おのせんさんです‼️
(シフォンケーキも持ってきてくれるみたい!です)

カレーの写真じゃない!
私の写真選びよ💦


皆が協力してくださって、徐々に膨れ上がっていき、このような形になってきた、この【イタコト展】が今は、最高に楽しみです。

みなさま、本当に感謝しております。

あと数日…

🌟近所のおじちゃん、おばちゃんに
🌟ビラ配って、
🌟声かけまくって、
🌟イタコト展に来て貰って、
🌟皆様の『心のこり』の展示を見て貰って、
🌟常金丸の皆さまが、前向きなパワーを持って、
🌟今後生きていけたらサイコーだな!!!

って、思います。

そんな素敵な夢を描きながら、残り、数日間頑張ります!

共栄ワンチームで、しっかりと、準備して、お迎えしたいと思います‼️

では、今週も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️

https://kyoei-casket.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?