見出し画像

Suicaと座席すげ〜‼️‼️ …と真面目にどうでも良くて今更感満載の話-2022-

おはよう御座います!
この前、雪がめっちゃ降った日に東京に行ってしまい、レンタカーのタイヤはバリバリスタッドレスじゃないので、くるくるスリップするまでは行きませんでしたが、ちょっと凍っててビビってた ちゃんと滑った 栗原正宗です。

いまは事情で先日終電を逃してしまい、水戸から(8日)始発で神奈川へ向かっているのですが、田舎モンの僕はバビっている事があります。

まず、二階建ての電車に乗ってみたい!
と思った私はレンタカーをやめて、電車に切り替える様にしました。

そしてまず知るのですが…

二階建てはグリーン車❓になるんじゃ⁉️

2階建て‼️



と思ってホームにあるSuicaの自販機みたいのがあるからソレにタッチしたら、なんかグリーン乗れんじゃないかな?と本能で察した私は何の根拠もなく、Suicaを置いてやってみました。

ん?なんも変わらんけど…

平塚まで800円取られたぞ❓…

何も出てこないけど、まぁ良いか。

きっと自己申告制なんだろう…

そんな感じで、人に聞くのもめんどくさいから、グリーン車に乗ってみました。

ここで、早くも圧倒的決断に迫られました。

上の方に座るか下の方に座るか

なんとなく下に座わる。

そしてここが今回のnoteで1番言いたいのですが、2022年なのに⁉️
初見で初体験なのですが
なんと、席の上にSuicaのタッチするのがあるじゃありませんか❓❓❓
なになに?

タッチしたら緑になった‼️
説明っす

ヤビャー。感動‼️

こんなんナットんじゃ‼️Japan‼️
知らなんだ‼️いつから❓
知らなんだの日本で俺だけ❓

そんな感動と共に、座って二駅を通過したあたりなのですが、もはや後悔しまくってます。

やっぱ上に座れば良かった
‼️と思ってしまいました。

上の方がいつもと違うんじゃ無いか?
目線…いや、きっとそうだ…😭

今まで2択で失敗してきた経験が多々ある私の真骨頂が出ました。

もはや、今から二階建ての上に移動するのも荷物多いしめんどくさいから我慢しよっかーー…

と一瞬、思ったのですが、
いや、今季の僕の目標は前回のnoteで書いた
#めんどくさい事を丁寧に
だった‼️
(と思ってはいませんが)

いや!こんなチャンスは二度と来ないかもしれないからやってみよう!

と思って、上の方に上がってダメ元でSuicaタッチしてみました‼️

すると‼️‼️

ウォ‼️‼️‼️

またグリーンの色が着いた‼️

緑と赤

Suicaタッチしたら自分の座席の上のランプ色が赤色からグリーンになります。おそらくコレが、『俺,ちゃんとお金払ってるぜ‼️
って言う証明なんですね!

すげーー!!

待てよ?
と言う事はさっき座ってた下の方がグリーンから赤に変わってるかの確認をしに行っておこう‼️

と思い、確認しに行きました。

ニヤリ…😎

さすが!
ちゃんと赤になっとる‼️

…って言う始発に乗って色々本当にどうでも良い話を熱く語ってしまった2022年1月8日のAM6時です。

いつのまにか戸塚に着いてます…

やばッ‼️
note書いてたせいでせっかく上の階に座席変更したのに、景色見るの忘れとったっす。

てか、雪降りましたよね‼️
#スキー板持ってる人多いっす

今週も皆さん宜しくお願い申し上げます‼️

雪の降る東京
あさひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?