見出し画像

ホウ・レン・ソウ【失敗は成功のマザーです】

おはよう御座います。

先日、zoom会議を和樂webさまとやらせて頂いた時に、ウイロウの話になり、藤原部長と出張に出ていたので、ウイロウを買って帰った栗原正宗です。

初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったです!!

スクリーンショット 2021-10-04 6.03.40

#ウイロウ は米粉を使い、伊勢地方では小麦粉、山口ではワラビ粉など地域によって主原料が異なり、小田原では白・茶・小豆・黒・栗の5種、神戸では白と抹茶の2種といったように、ういろうのレシピは様々ある。

らしいです。

10月1日から共栄は新たな期に入りました。

53期目をこのチーム=会社のメンバーで迎えられることに感謝します。

今期もチーム=会社一丸となって、

#一枚岩  (親父の言葉を借りると)

しっかりと、高木編集長から頂いた【死に様は生き様】という言葉をモットーに、我々の使命を全うしたいと思います。

「失敗」と「ミス」の違いをしっかりと区別してがんばっていきまっしょい!ということで、失敗とミスの違いを共栄なりに話をしました。

『凡ミス』とか『チェックミス』って言葉があるように、やらなければならない作業を怠った結果、良くない結果をもたらしたことを【ミス】って呼んだとしたら、ミスの場合はしっかり注意されてしっかり反省したってください。

それに対して【失敗】には【挑戦が伴う】ってのを大切にし、「新しいことにチャレンジした結果、ちょっとシクった!」って場合は大いに称えましょう!!!

そして上手くいくまで頑張りましょう。

#失敗は成功のマザー  by シゲオ ナガシマ

スクリーンショット 2021-10-01 16.18.22

↓僕の大好きな長嶋さんの名言集はこちら

https://sirotaka.com/meigenn-nagasima8/

では!!!

今期も皆様、スポーツマンシップにのっとり、フルスイングでチーム一丸となり何事にもチャレンジしていきましょう!!

今後とも皆様、何卒宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?