見出し画像

私が2年間で独立リーグを辞めた、辞められた理由vol.2

皆さん、こんばんは。

久々にこの題材になります。

前回のvol.1のペースだといつ終わるが見えないのでちょっとギュッとさせて頂きます。

前回の最後が1年目のジャイアンツ戦の話しでしたね。

まだ開幕もむかえていないのか(笑)

では、ついに

1年目:開幕戦

1年目、お陰さまで大きな怪我もなく開幕をむかえることができて、打順もポジションも覚えていないんですが、スタメンで出せて頂き、ヒットを2本打った気がします😁球場も香川だったような。

投手は、このオフにヤクルトに入団した伊藤秀範だった気がします。伊藤のシュートでバットをこの1年間で5本は折れたと思います。伊藤だけで(笑)
でも伊藤などのクラスの投手と対戦するのはすごく楽しかったです。球が凄いんですよね。『ドーン』って感じで。身体もそこそこ大きいし。球速は覚えていないですが145km以上は出ていたと思います。

伊藤秀範の球速ネットでわからないかなぁ、なんて検索していたのですが出てきませんでした。

話はそれますが最近の選手は、本当に球が速い。150kmオーバーが何人いるんだ??って感じですよね。球が速いことが全てではないですが速いことにこしたことはないですし、観ている側も面白い。これは、明確に身体の鍛え方が変わっているんだと思います。昔は、やまびこ打線しかウエイトトレーニングはしていませんでしたが、今じゃウエイトトレーニングをやっていない学校やチームを見つけるのが難しいと思います。
とりあえず、ご興味がある方は、下記から球速ランキングをみてみてください。本当にビックリしますよ。

って、まだ1年目の開幕戦(笑)

正直ですね、沢山の思い出はあるのですが事細かに覚えているかというと、覚えていないです(笑)

沢山の方にお世話になったことや暴言を吐いて怒られたことなどはおぼえているのですが自分自身の野球のこととなると。
理由は、活躍をしていないから(´;ω;`)ウッ…

沢山の方にです当時の写真を頂いたので、ちょっとそれを覗きながらですね、思い出していきたいと思います。

因みに開幕戦のパイレーツの投手も思い出せないです。が、たぶん浦さん(浦川大輔さん)あたりが投げているのではないかと思います。
いやぁ、浦さん格好良かったなぁ。野球上手いし、球速いし、足速いし、オシャレだし、優しいし。なにかオチを付けようかと思ったのですがオチがでてきませんでした。
浦さんの他にも近さん、大和さんなどなど良い投手は沢山いたのですが「エース」は浦さんでした。
浦さんの登場曲があって、それが流れると「今日は勝つぞ。いけるぞ」と自然と力が湧いてきたのを今でも覚えております。

画像1

懐かしいですね。
先ほど、球速の会話をしましたが、浦さんもMAX150でした(笑)
昔から速い人は速いですね。でも浦さんは、メチャクチャトレーニングをする方で身体がバッキバキでした。ブルースリーみたいでした(笑)

画像2

敦子さん、写真、お借りました🙇

ギュッとします。

と言いながら、、、

vol.2にして、まだ開幕戦(笑)

誰か私に記憶をください(笑)

このペースだとvol.100は行くかもな(笑)

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

読了ありがとうございました。


松坂恭平


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。