見出し画像

四国アイランドリーグや全ての国内独立リーガーへの提案

こんばんは。

独立リーグの思い出を書いていたら、居ても立っても居られず、これを書きます。

2月1日から私は、通常業務を終えた18時以降に下記のものをやっております。

note:https://note.com/kyohei1982
Twitter:https://twitter.com/kyohei1982
Instagram:https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJieAL7uu076jLCBvUfR2JQ

で、ですね。

全部やった方が良いです!!

とかではなくてですね

特に私は、このnoteを全ての球団と全ての独立リーガーに提案致します。

提案する理由

1、自分自身の備忘録になる。
今日やった練習、試合での内容。本当にnoteの代わりのnoteです。自分自身の成長のために書きましょう。四六時中野球のことは考えますが四六時中身体を動かす訳ではないです。私は、書いていましたが毎日ではなかったです。たまにでした。反省しています。ちゃんと「書く」ということで毎回整理して振り返って明日を迎える。ほんのちょっとでも良いと思います。気づきをnoteに残すだけでも良いと思います。1年間終えたときに大きな財産にもなると思います。経験は資産になります。

あのダルビッシュ選手もメモ📝やっています。

メモを記録しておくにも良いツールかと思います。

書けること書けないことはあると思いますが財産になる。


2、自分自身を知ってもらえる切っ掛けになる。
独立リーガーはNPBのスカウトやその他の野球関係者に知ってもらってナンボです。知られなければ見てもくれませんし、注目もしてくれません。自分自身で発信ができるこの環境を使わない手はないと思います。

3、支援してもらえる
自分自身の目標、取り組みを発信することで地元の友人、知人、また独立リーガーになってからのご縁のあった方々に直接的に資金援助して頂ける。
一部の選手は、地元の企業などからスポンサードしてもらえるかも知れませんが本当に限られた選手のみです。noteであれば、たった一人から支援を頂けます。仮に私であれば、全く知らない選手でも「東京出身」や「江東区出身」の選手がいれば支援してあげたいです。

自分自身の1か月の経験から

私自身が今回のnoteで沢山の方に購入頂き、サポートして頂けております。

有料にも関わらず約1ヵ月で80冊超えです。

でも、実は、サポート金額の方がマガジン購入金額を上回っております。

応援してくれる人は、沢山います。

画像1

内訳です

画像2

※読み切りは、無視してくださいwww

60,000円あれば、野球道具も買えますし、身体作りに大切なプロテインを12袋は買えます。(納税分も考えないといけないですが。でもほとんど経費)

私も皆さんを応援したいです。

上手くなるために、NPBに行くために使ってください。
※この私に支援頂いたお金をあげるわけではないので勘違いしないでください。

球団にもやって頂きたい理由もあります。

「恩返ししたい」と思っているOBが沢山いる

私みたいに「恩返しがしたい」と思っている選手は沢山います。

ですが簡単に「恩返しの方法」がないのが現状です。

このnoteであればサポート機能があります。

このサポート機能を使って、OBに呼びかけてみてください。

塵も積もれば山となる

です。

その集まったサポート資金で選手のために使ってあげてください。

道具でも良いですし、サプリメントでも良いですし、ジムでもなんでも良いと思います。

支援(サポート)したいと思っているOBは、本当に沢山います。

現状は、徳島インディゴソックスのみ。

残りの3球団もやるべきです。

そして、所属選手もやるべきです。

球団が公式をつくり、選手のnoteをマガジンに集約してあげる。

また書いたらTwitterで全国(全世界)に発信してください。

誰かが見てくれるかも知れません。

選手の友人、知人がNPBへの挑戦を気が付いてくれるかも知れません。

私は、愛媛マンダリンパイレーツが公式を作れば真っ先にサポートします!

徳島にも、、、します!!!

ってことで早速サポートさせて頂きました🙇

インディゴサポート

全国にいる元独立リーガーへ

恩返しのチャンスです。

石毛さんが立ち上げてくれた四国アイランドリーグ

その後、鍵山さんなどが存続させてくれた四国アイランドリーグ

愛媛で言えば、星企画

感謝しかないと思っています。

今こそ、恩返ししましょう。


元愛媛マンダリンパイレーツ

四国アイランドリーグ

二期生

松坂恭平

※私自身へのサポートも受け付けております!!
野球界へ還元!!

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。

また、林真輝さんに教えて頂きましたがちゃんとこのようなオフィシャルな会員もあります。


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。