2022年の振り返り/2023年の目標

2022年やったこと

Web3クライアントワーク

  • エンタープライズのPoC

  • 他社のWeb3新規事業の企画/開発まで伴走

  • 小-中規模の受託開発を量ベースでこなす

  • 法人リード獲得/企画提案/クロージング/開発・運用を牽引(ぶっちゃけ最初はほぼ一人で全行程やってました)

経営企画/組織再編

  • 事業計画やミッションの策定

  • NotionからSlackまで運用整備

  • 10人以上を採用(全員リファラル)

  • 研修・育成体制の構築

  • 非属人化に向けた仕組み化

  • チェーンや有力企業とのアライアンス締結

dAppsの自社開発9つ

  • NFTマーケットプレイス「LEADEDGE」

  • NFTのマスアダプションSaaS「旧NFT配布くん」

  • NFTの2Cユーティリティツール「Nori」

  • Web3の総合情報プラットフォーム「WEB3NOW」

  • POAP運用ツール「NFTチェックくん」

  • ウォレット監視ツール「balanotice」

  • ガス代配布ツール「GASAutoSend」

総括

旧年の振り返り

新年明けましておめでとうございます。
2022年を振り返ります。
まず、年初に「名実共に国内トップクラスのWeb3技術者になる」と目標を立てました。実績・実力共に十二分に達成することが出来たと自負しています。

そして、開発統括という立場からNFT事業部の代表責任者に就任することになりました。次の目標として「国内トップクラスのWeb3起業家になる」を掲げました。具体的には「リードエッジを国内トップクラスのWeb3企業に押し上げる」ことで達成出来ます。
就任早々死に物狂いで働き(後で数えたら38連勤でしたw)、事業部史上最高の数字を達成することができました。定量指標以外でも、各種アライアンス締結や実績を通して、リードエッジ社の国内におけるプレゼンスを確固たるものにしました。そしてその過程で仲間と共に成長出来たことや、未来の起業家を育成出来たことが誇りです。

新年の目標

さて、新年。2023年。
今年は個人や企業という視座を越えて、一つ上のレイヤーに挑みます。
我が国のWeb3の未来を創造する礎を作る。そのための道を切り開くことに、我が身を捧げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?