見出し画像

自己紹介

はじめまして。
前にnoteに書いてたやつ編集して書いてます。改めて読むと恥ずかしかったので笑

誰も興味ないとは思うけど改めて自己紹介を。

■名前
田上 恭平(たのうえ きょうへい)
※よく「たがみ」とか「たうえ」とか言われますが「たのうえ」です。

■経歴
某高専 電気科3年次終了(本当は5年制なんですけどね。方向転換したいと思い)

某大学 経営学部(広告好きだし起業したかったので。この時は安易です笑)

某WEBマーケティング会社(SEO、リスティング広告、HP制作などの会社で営業や運用)

某デジタル広告会社(SNS部署 Twitter広告チーム。運用や社内外のレクチャーなど)

フリーランス(TwitterメインのSNS広告運用など)

法人化(WWC Inc.設立。SNS広告運用や通常投稿サポートなど。エンタメ専門)

■趣味
・音楽鑑賞(邦楽なら何でも。特に邦ロック。邦ロック好きさん集めたイベントもやってます。今は無理だけど)
・ライブやフェスに行く
・ドラム
年明けからレッスン習い始めました。ただ、この時期なので4月からは行ってない…
・ドラマ/映画
結構見てる。映画は特に邦画を。最近観た、仮面病棟はなかなか良かった。
好きなドラマは『野ブタ。をプロデュース』『ギャルサー』『セクシーボイスアンドロボ』『ドラゴン桜』『SPEC』『MOZU』『LIAR GAME』などなど。
ちょうど書いている今再放送してる(2020/04/23)深キョン主演の『初めて恋をした日に読む話』も好き。

■好きなアーティスト
WHITE JAM
04 Limited Sazabys
[ALEXANDROS]
Mrs. GREEN APPLE

KEYTALK
FABLED NUMBER
緑黄色社会
MY FIRST STORY

などなど書ききれないくらい沢山いすぎる。
バンドだけじゃなくて(WHITE JAMはバンドではないけど)、アイドルもジャニーズも聴きますね。今ならSixTONESもSnow Manも聴いてますよ笑

ただ、メジャーやいまキテるアーティストやバンドよりこれからくるってアーティストやバンドの方が好きなんですよね。
なので、サーキットライブ(例えば渋谷なら、渋谷のライブハウス6か所とか1日貸し切ってその日1日各ライブハウスでは色んなアーティストがずっと演奏してるので好きなところを回りまくるみたいな)で発掘するのが好きですね。

小さい箱の時代から応援したいなと。

ただ、そういうとこで見つけて好きになって人気が出てきてる中で解散や活動休止のニュースが非常に多くて悲しくなりますね…
(最近も今年絶対来る!って思ってたバンドが活動休止になり涙を流している…)

方向性の違いとかお金の問題とか色々理由はあるんだろうけど、プロモーションの力で何とかできるなら全力でお手伝いしたい。



…という想いでエンタメ専門のSNS広告/プロモーション会社WWC Inc.作りました。
ドラマも映画もマンガも好きというのもあり。

ドラマも映画もマンガもゲームもそうだと思うんですけど、せっかく頑張って頑張って作って世に作品出したのに、届くべき人に届く前に、中止や解散や打ち切りとか夢や想いが叶う前に終わるって辛すぎるじゃないですか。

絶対届くべき人、待っている人はいるのに気付けてないだけで。

解散後や引退後に知って好きになったバンドやアーティストも沢山いますよ。

そういう待っている1人でも多くの人に届かせるために今のお仕事やっています。

あとは、アニメ好きとかマンガ好きとか何か好きに特化した仲間を集めやすいと思ったのでエンタメ専門にしました。
SNSはターゲット選定が非常に重要なので好きな人の知識は最強の武器!


■嬉しくて泣いた仕事(たくさんあるけど一部記載)

独立後に、とある結成したてのアイドルグループのプロモーションのお手伝いをさせていただきました。
(別に名前とか公表の許可は得てるけど今人気出てきてるので控えておこうと思う)

ミッションはお披露目ライブ(箱のキャパ500人)のチケット完売。

結成ほやほやで知名度を広げるにはどうすればよいか考えた時、やはりアイドルファン層の多いTwitter広告が良いのではないかと。
直近までやっていた得意分野でもありましたし。

結果、ライブ数日前にチケット完売。嬉しかったですね。
ただ、ライブに当日自分も行って、本当に満員の状況を目にした瞬間嬉しくて涙が。
隣にいた人は何事!?って思ったでしょう笑

それからどんどん人気も出てきて、つい先日リリースされた初全国流通シングルはオリコンデイリーチャートで1位を取られててこれまた嬉しすぎました。

話変わり、日本テレビ様の新アニメのTwitterプロモーションにも携わらせていただいた時も涙が…

ありがたいことにエンディングに名前載せていただいて見た時、嬉しくて涙流しました。

図4

(©️蒼嵐高校ラグビー部)


詳しく書こうと思いましたが、長くなりそうなのでここまでにします。
もちろん他にも嬉しくて涙した仕事はたくさん。

ご紹介いただけた方や仕事を信頼して任していただけた方などかかわってくださった皆様には本当に感謝しかないです。本当にありがとうございます!

こういう嬉し涙流せる仕事をこれからも沢山していきたいです。
まあただの自己満足で終わらず、相手も嬉し涙流してもらえてないと意味ないとは思いますけどね。

次の夢はドラマや映画にクレジット載ることなのです!笑
案件相談お待ちいたしております!笑

もちろんドラマや映画や以外でも。
全然エンタメ以外でも個人的にご相談乗ります。

・メールアドレス
info@wwc.co.jp

もしくはTwitterアカウント
@KYOHEI_WWC

までお気軽にご連絡くださいませー✉

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしくお願いします!