見出し画像

最近のWWCについて

こんにちは。
たのうえです。

弊社、合同会社WWCは今年(2021年)の5月末で2期目が終わり、6月1日より3期目がスタートしました。

いろいろとお力添えいただいている皆様本当にありがとうございます。
無事に2期目を終えることができたのはひとえに皆様のおかげです。

久々、最近の会社のことでも書こうと思います。
その前に、お前は誰だよ?って思った方はこちらを先に読んでくださいませ。



■新入社員について

会社用note作ろうと思ってるので、詳しくは別でまとめようと思いますが、去年の12月に初の正社員を迎えました(自己紹介note作ってもらっています)

超ベンチャーですが、入社いただき感謝しております。

彼女は(女性です)、リスティング広告やSNS広告、DSPとか色んな媒体をこれまでやってきていて、特にリスティング広告が得意なのでリスティング広告も現状お受けしております。

これまでSNS広告専門としていましたが、領域をWEB広告全般に広げようと思っています。
エンタメ系中心なのは変わりませんが、それ以外の案件も一部あるのでお気軽にご相談くださいませ。

■お仕事環境

アルバイトさんも1人いますが、自分含め3人とも完全リモートワークです。
通信料とかもかかってると思うので、リモート手当も少しですが毎月上乗せさせていただいております。

もはや東京にいる意味があまりないなと思ってきた今日この頃。海が見えるところで働くのもいいなと最近思っています笑

求人はいま出していないですが、今後さらにメンバー増やしていきたいと思っていますので募集の際は、ぜひご応募お待ちしております。

■最近

やはり声に出すことは大事なことだと改めて実感しています。
自分のTwitterはうるさいかもですが、好きなことの内容ツイートがほとんどで特にフォロワーさんは興味ないと思います笑
ただ、広告のことばかり言ってもつまらないと思うし(そういう人たくさんフォローしてると思うので自分がいうまでもない)、好きなこと話すのがTwitterだと思うので気にせずつぶやきまくってます(すみません)

オーガニック(通常投稿)運用のお手伝いもさせていただくことありますが、フォロワーさん増やしたい!って場合は、自分のアカウントみたく好き勝手つぶやきまくっても思うようには増えません。
おそらくそれで増えるのは、女優さんとかアーティストとか有名人のみかと思います。

企業やサービスのアカウントなら、まずつぶやくテーマを決めて、ユーザーがフォローしたくなるような有益なツイート8割くらい、時に中のひとのことがわかるツイートなど関係ないツイート2割くらいの間隔でできれば毎日1回、厳しければ週に3回、4回くらいコツコツとつぶやいていれば自ずと増えていくと思います。裏技はないです(アイコンやプロフィール文、ヘッダーとかこだわれる部分はありますが)

お金使えば、フォロワー広告やプレゼントキャンペーンはできると思いますけどね。そもそもなぜ増やしたいのかも大事かなと。


それで、本題に戻り、最近のお仕事事情について書こうと思いましたが、長くなりそうなのでやめます笑
会社用noteで詳しく書きます。



■これから


弊社は合同会社ですが、5月あたりより準備を進め、ちょうど本日7月15日に株式会社への変更届を法務局に出しました。

合同会社WWCからWWC株式会社に変わります。

すでに別で株式会社WWC様がいらっしゃったので、法律上問題ないですが一応かぶらないように、ということと、メンバーの声を加味して後株にしました。

やはり代理業だけではなく、直近、自社独自のウェブサービスを作りたいので資金調達したいと思っています。

いまは、fandet(ファンデ)(仮)というサービスを作ろうと動いております。

■最後に

改めましてお力添えいただいている皆様、感謝申し上げます。

引き続き直近の夢は変わらずですが、映画やドラマでクレジットに入れさえてもらえるようなお仕事がしたいです。
何卒宜しくお願いいたします。

お気軽にメールかDMください。

info@wwc.co.jp

ではでは。

よろしくお願いします!