見出し画像

今月の棚卸し8月号

物質I/O

input

・amazon購入履歴

画像8

台所とトイレに設置。ネットスーパーを使うようになったんだけど、ストックを置ける量が上がって一気に買い物ができるようになって便利。

やっぱ売れてるやつはすごいね。いろいろ置いてもビクともしない。

画像9

デスクの上をスッキリさせるためにPCスタンドを購入。もともとはブックスタンドで代用していたけど、専用設計物はいいね。

あとはSonyのワイヤレススピーカーを購入。いい音で音楽聴きたいなって思って買ったけど、正直Macbookのスピーカーってすごく良くてバランスもいいし、めっちゃ音質向上した...!とはならなかった。だけど、見た目は可愛いしランプを光らせたりできるところは気に入った。友達も欲しがっていたからもしかするとあげるかも...!?

小さいところだけど、ワイヤレス充電器も買い替え。デスクのワイヤレス充電器をこの製品に統一できた。

画像5

https://www.oculus.com/experiences/rift/1304877726278670/?locale=ja_JP

オキュラスのビートセーバーを買いまして、結構ハマってます。クローゼットにしまいっぱなしだったVRを結構使うようになりました。

画像5

んで、上の写真みたいにデスク横にVRを吊るして簡単にアクセスできるようにしました。

先日発表されたHorizon Workroomsも少し試してみたんですけど、思ったよりも快適で未来感じた...!VR持ってる友達がいないから複数人では試せてないけどそれもやってみたいなと思っている。

あとは生活用品で良かったのが、これ。

バイオ お風呂のカビきれいは設置してからカビの量が減ったので掃除の時間の短縮になった。効果がちゃんと持続すればいいけど...今のところいい感じ。

個人的にすごく良かったのは食洗機用洗剤で、これまで粉末のものを使っていたんだけど、これはスピーディーに使えるから良い。1日に2回くらいは回すので多少高くてもストレスフリーな方がいいんだよな。

output

作業デスク

画像1

捨てた。メルカリで3000円くらいで買ったデスク。約8年間、ほぼ毎日使い続けたデスク。ありがとうな!

バイク

画像6

こちらも約10年お世話になった、思い入れのありすぎるバイク。メルカリで売りました。売るか本当に迷ったけど、今がタイミングだなって思って売りました。手続きは調べながらなんとかなった。顔の見える人に渡すことができて良かった。最後、受け渡しに行く時に缶コーヒーとタバコを吸ったんだけど、思い出がいろいろ溢れてきてエモみだった。

精神I/O

input

身銭を切れ

かなり印象的な本だった。

頭の中で考えてても、口で何を言ってもだめ
実際にリスクを犯して行動してこそ価値がある

というメッセージはまじで響いて影響も受けている。

ザ・ゴール

読み始めましたー。面白いけど、長い!来月中にはどうにか進めたい。最悪漫画版があるのでそっちを買い直すか...w

ネットスーパー使った

セイユーのネットスーパーね。控えめに言っても便利すぎるんよ...

https://sm.rakuten.co.jp/

本当に便利です。

output

作成したOSSのPDFの作成ライブラリ経由でオーストリアから仕事の依頼

現在もプロジェクトを進めています。

無事納品までちゃんとやり切りたいと思います。

それ以外にも、作成しているサービスにて、国内から仕事の依頼があったりとこれまでコツコツやっていたことが思ってもいなかった角度で相談されることが増えました。これまでは月額課金のサービスとしてしか考えていなかったですが、企業向けにもサービスの価値を提供できるのでは?と思ったりしました。

心理I/O

input

結婚した,指輪見に行った

結婚に関しては深くは書きませんが、しましたっていう。
指輪は見に行ったけど、うーんって感じ。ゆっくり探していこうかなって感じだけど、どっかで決めないとずっと買わなさそう。いかにも結婚指輪です!キラッ!っていうのが苦手なので、いいのがあればなー

会いたかった人に会えた

ネットで知った、自分的にすごい憧れている人に会えて、話したり遊んだりできた。目標というか、こうなりたいっていう人を見つけられて、会えて、本当に刺激になった。

寄付を始めた

自分のサービスででた売り上げの10%以上をオープンソースの開発者に寄付をすることにして寄付を開始しました。まだ大きな金額ではないけど、モチベーションにもなっているし、長い間続けられるように頑張ろうと思う。

歯医者の治療

通い始めました。クリーニングする予定が虫歯が3本もあったので治療しています。歯は大事にしないとね...

output

なんだろう思いつかないな

まとめ

プライベート、仕事でいろいろとあって充実している月だった。

バイクを手放したのも個人的にデカかったな。
でも前を向いた決断なので後悔はないかな。

そいえば、この記事のフォーマットがinput,outputで区切られていていいんだけど、若干精神と心理の部分が書きにくいから来月くらいには変えるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?