見出し画像

今月の棚卸し6月号


物質I/O

input

・amazonの購入履歴

台所では小さいゴミ箱を使っていたけど邪魔だったのでこいつに変えた。ルンバも下通れるしいい感じ。

画像2

調理器具系をアップデート。ティファールのフライパンを先月手に入れたのでそれに合わせた蓋に変更。ホットケーキがうまく焼けます。

あとは、子供用みたいなピーラーでダサかったのでシンプルなものに変更。

もともと使っていた浄水器のフィルターを交換。浄水器に変えてから水をたくさん飲むようになったは非常にいい。水飲むのはダイエットにもなるしオススメ。継続して使っていく。

・プロテイン

画像3

マイプロテインで初めて書いました。めっちゃ安いですね...クオリティーも高いです。

あと、ミルクティ−が今まで飲んだプロテインの中で一番美味しかった。小腹がすいた時や、筋トレ後におすすめ。

下記から友達紹介できるのでよかったら利用してみてください。

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=KYOHEI-R59

output

・捨てたもの

画像1

ゴミ箱、フライパンの蓋、ピーラー、調理器具を吊るすやつ

を捨てられた!今回はアップデートが主だったので古いものを捨てた感じかな。洗礼されていく感じがいいっすね。

精神I/O

input

・読書

ネットで見つけた面白い人がナシーム・ニコラスタレブが好きって書いてあって調べたらめっちゃ面白かったので夜に少しずつ読んでいる。まだ全部読めていませんが、面白い人を見つけたぞー!っていう感覚が嬉しい。(他にも面白そうな本がたくさんあります)

要約はこちら

エージェンシー問題ということを初めて知ったんですが、抽象度が高くていろいろなことに考え方を応用することができて非常に参考になる。

自分はこの本を読んで身銭を切りたい・リスクを取りたいと思ったし、そういう生き方をする人の方が楽しそうだし、好きだなと思った。

・英語学習

英語学習はTOEIC Part5が弱いので文法問題を強化。

特に品詞、動詞の問題を重点的にやって多少ですが、成長しました。ここは毎日時間をかけないとすぐに上がりそうにないのでひたすらこの問題集をやり込んでいきます。

あとはディズニープラスに入りました!暇な時に彼女と見ています。英語字幕と英語音声にしてみていますが、内容も簡単なので理解できて楽しい。

output

・Netflix

入っていたけど、あまりみていなかったので解約〜

・ブログ

wordpressで作ろうかなーと思っていたけど、冷静になり一旦Pending.

noteからアナウンスがあった新しいエディターも悪くなさそうだし、使ってみたいなーって思って... 今はいいかなってなりました。

・英語Youtube閲覧

これはOUTしたくなかったけど、最近面白い人の動画を見つけられず英語でYoutubeが見れていない。良くないなあ... 面白い人を探し中。

特にリスニングのトレーニングを全然しておらず成長もあまりしていないので伸ばしたいなあ。シャドーイングせねば...

心理I/O

心理的なところで大きな変化はなかったかな〜。メモとってないから思い出せないなあ.... 

input

ディズニーに遊びに行ったのがめっちゃ楽しかった!すごいエンジョイできたな〜 子供が産まれて落ち着いたら今度は三人で行くのが楽しみ。楽しみが増えたなーw

output

先日TOEICをやり終えて思ったんだけど、TOEICの前に文法のテキストやり始めたんですが、そもそも「試験が近いから〜をやる」みたいな条件付けは、ムラがでるのであんまり良くないなって思った。試験前になると張り切って勉強して夜更かしして、口内炎ができるので。

---

月の途中で書くと割といろいろ忘れていることに気がついたので、次回からは第1日曜日に公開予定です。笑

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?