見出し画像

今月の棚卸し10月号

買ったもの

sesame4買った

画像1

https://jp.candyhouse.co/products/sesame4

友達が持っていておすすめしていたので買ってみた。
家を出るときに鍵閉めなくても自動で閉まるので、出かける時の「鍵お願い〜」っていうストレスが減っていい感じ!
あと接続の体験がまじで良くて「考えられているなあ」って思った。

アブラサスの財布

これはまじで良かった。友達が持っていて良さそうだったので買った。
ズボンの前ポケットに余裕で入るし、取り出すときのストレスがすごく減って快適。小ささと軽さはまじで大事だなーと再認識。

バイタミックス

高いミキサーを買った!
でもメルカリで保証なしだったのですごく安く買えた。
朝のスムージーを2,3日分一気に作ってストックしている。いい感じ!
スープやアイスも作れてかなり活躍してくれている。
離乳食にも使えそうだし、最悪買った値段で売れるくらい安く買えたのでほんとよかった〜

電子レンジ

実は2,3年電子レンジなしで生活していたのですが...
ジモティーで近所で安くあったので譲ってもらった〜
バイタミックスで作ったスープや朝のカフェオレの豆乳を温めたりとちょくちょく使っている。やっぱジモティーはいいねー

突っ張り棒

電子レンジを冷蔵庫の上に置いたのでもともと置いていたところにスペースがなくなり追加。 結構いろいろ置いてもびくともしない。

画像2

捨てたもの

いくつかの本

メルカリで売りました〜。会社の手当で毎月本が買えるんだけど、前は紙の本を買っていて読み返さないので売りました。最近はKindleで買っているでてスペース的に問題はない。紙の本はいいんだけど、まじでバイブルレベルで好きな本じゃないと基本場所取るだけなので気をつけないとなー

はじめたこと

散歩

食後に1時間弱散歩をしています。雨の時はできないけど、基本的に毎日やっています。適度に足に疲労がくるし、寝つきもよくなります。
というか、散歩自体が楽しい。会話しながらいろんな人とすれ違って、街の感じとか、季節も感じられるのが好きです。

睡眠改善

先月に引き続きやっています。基本1時くらいには寝ているのでまじで改善できている。そこから8~9時までは寝るので時間的にも十分に睡眠が取れている。
ストレスが減ったし、心なしか痩せました。睡眠はまじで大事!

やらなくなったこと

シェアオフィスに行かなくなった

なんでだろう。一回雨が結構降ってから「遠いなあ」ってなって最近は行っていないです。ミーティングみたいなのは正直家の方が快適。

来月は子供が産まれるので流石に家はうるさいかなーとか思っています。
別のシェアオフィス借りるかもしれないけど、とにかく家の近くっていうのが大切なんだと実感。

雨があるといかなくなるし、天候に仕事が左右されるのは良くないからなあ。
いろいろ考えながら柔軟にやっていきたいと思います。

それでは、どもーっす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?