見出し画像

ディズニーはOK♫ダンスイベントはNG??

これは自分がダンスイベント主催するから擁護したいわけではなく、

ディズニー再開します!
プロ野球、Jリーグも再開します!
映画館も再開します!

けどダンスイベント系が再開すると急に煙たがられる感じなんなんだ。。

規模が圧倒的に違う。

そして飛沫感染するもので空気感染してるわけではない。

建物の椅子やら乗り物に付着したウィルスを触りそれが目や口から侵入し、っていうのは研究からわかっているわけだから、それで言うならただ座って観てるだけのダンスイベントの方のリスクがどれほどのもんなのかわかりそうなもんだが。

出演者同士が密って理屈ならダンススタジオ再開も密って事になる。

20人くらいなら良くて100人がダメの感覚もよくわからない。

それ程シビアに考えるなら1車両100人はいる電車にもクレームを入れないとダメって事になる。

夢の国は楽しみにしてたからOKで、映画も観たいからOK。

でもダンスイベントはね、、みたいな空気は正直わからない。

マスクを外さず、イベント中は一切言葉を発しない誓約書を書けばOKなんだろうか。

そーゆー感じでも無さそうに感じる個人的には。

とか書きながら問題提起したいだけで本当は原因わかってます。

みんな責任の所在を明確にさせたいだけだと。

そしてどんな催し物にせよしっかりやってくれる運営なのかと。
信頼が足りてるかどうか。

1ヶ月に1回ジェットコースター事故が起きるような遊園地は信頼出来ないですもんね。

「ダンスイベント」というのは広く指す部分があるので信頼構築は非常に難しいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?