見出し画像

PCR検査をバンバン増やせという考えについて

がっつり想像してみてほしい。

PCR検査について。
陰性だと診断されたら何か行動変わりますか?
しかも精度100%じゃない検査で。
「わーよかった陰性だ🥺✨」って一瞬なるだけで変わらず自分が感染するリスクはあるわけで、もっと言うと偽陰性だったらまだ人に移してしまうリスクもある。
PCR検査っていうのは人口1億2500万人の国民が毎日欠かさずに検査をしないと意味が無い。と思ってます。
陰性だった人も次の日は実は無症状で感染してたらまるで意味が無い。

更にまとめてPCR検査をした国なんかはそこでクラスターが発生してしまった事例もある。

PCR検査数をもっとしないなんておかしい!と考える人もいるでしょう。

そんな時は実際に検査数をどれだけ増やせば良いと考えるのか、増やしたら通常業務がある病院などパンクがしないかなど、具体的なところまで想像が出来たら答えが出てくるはず。

検査は検査。治療では無い。
「貴方は今日は風邪引いてませんね」って診断されて次の日から一生風邪になるリスクが0になるわけじゃないのと一緒。

ただただ予防を気を付けながら行動しなきゃいけないのはこの半年間ずっと変わらず一緒。

後は自分の給料をくれる勤め先が潰れないように気を付けながら働くしかない。
お金を稼いでお金を払って消費してっていうのはやっていかないと。
家に出来るだけ縮こまってコロナが無くなるならそれでもいいけど無理でしょう。

国内で収まっても今度は海外からの渡航者の制限を段階的に緩和していく。
そこからまた感染者は徐々に増える。

だから、勿論嫌だけど、withコロナを考えていくしか無いと思ってる。嫌だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?