見出し画像

2024年1個目:ゲーム実況者 すぎる

コンパクトに書いて出す感じでいこう1発目!
今日は好きで見ているニコ生ゲーム実況主、今はyoutubeでライブ配信している「すぎる」について。

すぎる (すぎる)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

自分が大学生の時、ニコニコ動画ゲーム実況が流行っていてそこで出会ったのが、すぎる。当時はポケモン金銀MOTHER2BULLYなど好きなゲームを実況してたことから見始めてハマったけど、ずーっと追ってたわけではなく気づけば見なくなっていたんだけど、最近youtubeに移ってゲーム実況をしていることを見つけて何本か動画見て懐かしんでいた。


バイオ7の実況がめちゃ面白かったんでバイオRE:4やってくんないかなと思ってたら年明けにやってくれたので貼ります。

長いのよ。9時間てどういうこと。ファッションドリーマーとかポケモンSVとかも途中で挟んでるのでバイオの部分はクリップごとに時間でまとめてあるから見やすいけど長い、、長いけどRE:4部分めっちゃ面白いので2024年一発目のおすすめコンテンツということで。


2本目。長いのよ。バイオだけで9時間超えてるのよ。見るの無理では。流しっぱなしで見ても面白いので作業用に。


今回短いじゃん。って思っても6時間なのよ。これで完結。計20時間ほどで30分で分けたら40本分の動画量。好きじゃないと見れないし、ましてやおススメなんか出来ないように思えるが構わずおススメしていきます。見てね。

ゲーム配信はすごい興味あるんだけど環境作るのがなかなか難しいので検討中。2024年やりたいことリストには載せてあるのでいつかやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?