見出し画像

★共同運営マガジン記事紹介#14★

マガジンメンバーの記事紹介!

毎週、新たな参加者が増えており、
丁度、180名になります。

共同マガジンがあることによって、
交流が生まれた、
紹介文化が生まれたという声が、
たくさんあがってきています。

そのような交流の様子は、
以下の記事から。

新規参加メンバー紹介を、
ペースアップしてきたことで、
そろそろ最新のメンバーに追いついてきました。

来週からは、
もともといるメンバーの記事紹介と、
新規メンバー紹介をミックスした形で、
1つの記事にまとめることができるかと思います。

予定では、ですが・・・!

それでは、定期的にマガジンに記事を投稿してくれているクリエイターの記事を掲載していきます。


🏷️記事紹介


■ よへいさん

①動詞で終わるタイトル
②名詞で終わるタイトル
③含みで終わるタイトル

この中で最も、
「おっ♪」ってなるのは、③の含みを持たせるパターンかと思います。
※一部りょーやんが省略

🐺『数多く記事がある中、惹き付けるタイトルは高効果!!
③はなるほど💡』


■ やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱さん

健康寿命増進政策への舵きりが実施されるでしょう。
とはいえ、行政サイドにも担い手はいない。
行政サイドでは地域とのネットワークも弱い。
そこで事業の担い手として白羽の矢が立つのが地域の団体になってきます。

実際にすでに日本各地で、
地域コミュニティが主体となった高齢者関連の事業において
実績を上げ始めている事例がいくつも出てきてます。

🐺『政府で医療健康問題はもはや厳しい!
代わりに地域こそが鍵を握る🔑』


■ Mih0Chi4さん

noteをはじめてからずっと気になっていたサイトマップ🗺️

もともと”九星氣学”というテーマを決めてnoteを始めたので、あんまり必要ないかなー?と思いながらも皆さん書いてよかった!という記事を多く見かけたので私もうずうず🐣

🐺『きれいにまとめたサイトマップ🗺️
絵文字ごとに分かれているのが見やすい!』


■ 笑わせるセールスマンさん

🤣軸を笑いにしたこと

正直まだ笑いが軸なのか悩んでいますが、多くの方を笑わせたいという気持ちは強いです。

狙うことも有りますが、リアルでは自然と相手を笑顔にしたり、笑わせたりしているので、ニックネームからも笑いかなと思っています。

🐺『クリエイター名通り笑いに力を😊
AIイラスト×ツッコミのnote漫才♪』


■ ある美容師の徒然日記さん

そっか、これでいいんだ。
と思わせてくれる

"しなければならない"の呪縛から
ふわっと解放してくれた
ある意味深い、魔法のレシピ。


救われる思いで読み終えた。

🐺『自分に厳しくなくていい。手を抜いていい。
そんな優しさのレシピ🍳』


■ ♥︎ohana♥︎さん

長男を出産した時に、産科のナースさんが
『2歳半頃までに胎内記憶を覚えてるから
聞いてごらん。けど、聞くのは1回だけなんだよ
…。』と言われ、半信半疑でしたが。

2歳過ぎになり、ワクワクしながらビデオを
撮りながら長男に質問した。

🐺『ナースさんから聞いた不思議な話💫
長男さんから驚きの答えが!!』


■ タグチさん

こんにちわ。

みなさん、
モテたいですよね!
ではモテようではありませんか!

実はモテる要因って容姿以外にも多くあるんですよ

🐺『シンプル、且つ、アクロバティックな結論!
笑えます🤣』


■ フカンして・みるとさん

唐突ですが、私は3次元が苦手です。
 といっても「2次元世界に生きるんだ」とか、そういうのじゃなく。

 物体の全体像とか空間をイメージ理解・把握するのが、不得手だという意味です。
 また加えて、視覚的にも、奥行きや距離感の把握が非常に苦手です。
 要はピント合わせが上手くない。コンマ何秒でしょうけど人より時間がかかるし、精度も低い感じがする。

🐺『空間認知能力をメタ認知!
きっと共感する人もいるはず🌷』


■ 古川真行 #全力教室さん

うわ~、タイトルからこっす(狡い・ずるい・わるがしこい)~~~。
ナオさんの知名度を利用してのメンバーシップアピール、こっす~~~。

ナオさん好きの皆さまなら是非もなしですが、アンチナオさんが居るのなら、タイトルだけで読まれないでしょうね。
いいんです、実際私ナオさんのメンバーシップ加入者ですから、ナオさん好きの方と感性合いますので。

🐺『自分の戦略を記事内で暴露🤣
この心意気や潔し!』


■ たかみお🎈言霊で人生好転させる人✨さん

そうだ、いつの間にか、私だけの道を開拓していたんだと気づきました。

「言葉の力で私はもう人を幸せにできている」。

占いカード、と思われると占いに興味がない人には
「ふぅん」みたいになってしまうのが嫌で

あらゆる心理学を突き詰めると、
占いは「自分を信じるためのセラピーツール」である事を
多くの方に伝えたいなと思ったり。

🐺『かつては人生の使命は?と心を悩ませた。
しかし、実はもう道の上に立っていた気付き🔮』


まとめ


メンバーも多くなってきて、
なかなか多くの方を紹介することが、
できていない状況。

丁度、
新規メンバーの紹介も区切りがつきそうなので、
来週からは1つにまとめ、
少しでも多くの方の目にふれるようにしていきたいです!

マガジン起ち上げ時から、
ずっと一緒にやってきているメンバーの記事も、
織り交ぜていきたいです♪

もし、参加を希望される方がいれば、
以下の記事のコメント欄に、
参加表明の旨を伝えるコメントを書きこんでください♪

新規メンバー紹介は日曜日に🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?