2020.8.11北海道旅行1日目

今年は、きたぜ!北海道!

いやー、船やら飛行機やらを乗り継いで新千歳に。無事北海道へ上陸しました。

水道水が冷たい!笑

今日は、北海道旅行1日目!とは言うものの、羽田で飛行機に乗るまでかなり時間を費やしたので羽田にいる時間の方が長かったです笑

東京は、、、暑かったなぁ汗

たかだか2、30分外にいただけで汗が吹き出る。熱中症にほんとに注意です。

羽田空港では、まず搭乗券を発行&キャリーを預け、その後遅めの昼食を。

フードコートで、お蕎麦と親子丼のセット、妻は浅草で有名な?お店のポークステーキを。

ポークステーキがね、美味しかった。

娘はポークステーキ以上にポテトサラダが気に入ったみたいでした。

その後、なんかー、マックのポテト食べたいね。娘もポテト食べたそうだね。とか言って、3人でマックのポテトをつまむ。

久しぶりに食べましたが、マックやな〜って感じでした。

その後、6階の展望スペースへ。

画像1

これまた暑い!でも日陰はまだマシでした。家族で記念写真を撮影!

展望スペースをさっと抜けて、お次はたまたま見つけたおもちゃ屋さんへ。

ここに、音をマネするおもちゃがあって、娘が恐怖の余り号泣するという。。

娘よ、泣き顔もかわいいぞ。(親バカ)

まだまだ時間があるので、みんなでスタバへ。自分は、バニラフラペチーノを注文。これまた久しぶりでしたが、大満足でした。

さて、ベビーカーを預けていよいよ搭乗。時刻は16:55。

飛行機の中、娘、一向に寝ない。

というか、寝れない。

結局、およそ2時間娘と格闘し(それも、幸せな時間)、自分と妻はややぐったり。。笑

新千歳空港に着いて、夕飯の調達。

画像2

なにが、なんだか、という感じですが、、、

北海道といえば、これ。サッポロクラシック。

他には、蟹ウニいくら丼、かま栄、おにぎり、メンチカツ、蟹クリームコロッケ、とうもろこしの充実したラインナップ。

美味でした。

明日からも美味しいものをたくさん食べよう!

追伸

新千歳空港から宿に行くまで、タクシーを利用。

乗車中、観光目的なのをちょっと申し訳なくいたのですが、ドライバーの方から気さくに話をしてくれ、大変ありがたかったです。

優しさっていいな。初日から温かい気持ちになりました。

世の中大変な状況なのは承知の上ですが、今回の旅行では最大限気をつけて過ごしたいと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?