見出し画像

愛知観光は名古屋だけじゃないんだぜ

皆さんこんにちは!学生ライターのtemiです!

みなさんは愛知県は名古屋ぐらいしか観光のイメージが無いと思っていませんか?? それはもう古いです!!

今回は、愛知県の蒲郡市から少し離れた西浦温泉をご紹介します!!

行ったスポットは、まんぷく家・岡崎城・和のリゾートはづ です。

画像ごとにコメント書いてるので、そちらご参照ください‪(*ˊᵕˋ* )

西浦温泉までのアクセスも掲載しておきますね!
名古屋→蒲郡 (JR) → 西浦(名鉄)

あの有名YouTuber 東海オンエアの聖地!お昼時は最大1時間半待ちなので、並ぶ際はそれなりの覚悟を持って行く事をおすすめします( ˙ᒡ̱˙ ) ちなみに私たちは時間が無かったので諦めて違うお店に移動しました‪( •̥ •̥ )
岡崎城の天守閣に登りました!この日はお天気も良く、とても見晴らしのいい景色ですごく感動しました!あの徳川家康が住んでいたとされる岡崎城の天守閣に登れば、天下取った気分になれます!(実際、自分たちも天下取ったぞと友達に自慢しまくってましたww)
さらに、岡崎城内ではこの様に浮世絵版画の体験もできます!1枚の紙に5種類のスタンプを押して、バレンで擦ることで写真のような浮世絵版画が完成します!(意外と難しいので皆さんのセンスが問われますw) 友達と行って、誰が1番綺麗に塗れるか勝負してみるのもいいかもしれませんよ(*´︶`*)ノ
こちらが実際に宿泊した和のリゾート はづ!
都会から少し離れた自然豊かな温泉旅館となっています。大浴場からは三河湾を眺めることができ、旅の疲れを癒してくれる素敵な温泉です!
こちらは夕食の写真です!この日のメニューは近江牛の懐石と、煮込みうどん、おばんざいなど盛りだくさんでした!全部食べると、お腹がはち切れそうなくらいボリュームがありましたが、美味しかったのでオールOK!
こちらは、旅館の駐車場から見れる景色です!駐車場からも三河湾を眺めることができ、涼しい海風を感じられます!
こちらは、お部屋から見れる景色です!
ご覧の通り、夕日と三河湾の両方が眺められて思わずうっとり見とれてしまうような景色ですね‪(*ˊᵕˋ* )
お部屋の窓には、転落防止の柵があるのでお子様連れの方も安心して宿泊ができます(*´︶`*)
そして夜のビーチでは、月明かりが反射して綺麗な景色が楽しめます!今までこんな綺麗な月明かりを見たことが無かったので、とても感動しました‪( •̥ •̥ )
私たちは、この月明かりの下で花火をしました!月明かりと花火、最高のコントラストでした(o´罒`o)

ここで、私たちが行った岡崎城の入場料等を記載しておきますね‪(*ˊᵕˋ* )

開城時間 ☞ 9:00 ~ 17:00 (入場は16:30まで)
城内拝観料  ☞  大人 300円  小人  150円 
版画体験は無料で出来ます!

みなさんも、時間があればぜひ西浦温泉に足を運んで見てください(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?