見出し画像

これはすごい問題ですなあ・・・。

2年とかかけても、実は違っていたとかいうの、すごい。
思い込みは怖いですね。
何度も、医者だって再確認しているのに・・・。診断ってどうなのって思ったけど、当人が強く望んだら、そう思うのかな???


なんだろう。
「女性でいるのがいや」→トランスジェンダーと思い込む。→実際に手術する。→ 男性になったのに、男性ってことじゃなかった。 → もう一度女性に戻りたい。→再手術、戸籍も再変更。

えーーーーって思った。

いちいち
「女性だから化粧しなよ」
っていわれたら、
「ほおっておいて」
と言い返せる勇気とか、スルー力もいると思いますよ。

うーん、ただ弱いだけな気がする・・・。
わからないですけど。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!