見出し画像

中国政府、お札刷っても空回り。ぷ。

悲観的になってしまった一般庶民は貯金するだけ。
借金まみれの地方政府や企業は、回って来た金をただ負債の返済に回すだけで、それもなかなか減らない巨大負債。
30億人分もマンション余って、鬼城なんだから無駄無駄。
そして、現金は共産党幹部の賄賂とかに回るだけでしょー???


これ、いいかげんに、毛沢東の顔のお札じゃなくて、新デザインできんぺーのお札デザインにして、旧札は1年以内しか使えませんとかにしたら、箪笥預金や、賄賂で貯めたお札が市場に出てくるよwww

やっぱり、李強前総理くらいしか、経済通いなかったからじゃないかなあ?
きんぺー反対派には、多少の経済通とか、欧米留学組(海ガメといいます)で資本主義教育を知っている人はいるかもしれんが、マルクス経済しか習ってない国内組(陸亀)には、まったく知らん経済のしくみだもんね。

IT企業つぶしまくっているし、4割ある不動産企業もほとんど全滅だし、車もだめだし、一般に金になる産業、つぶして、正直どうでもいいような衣服や靴くらいのローテク企業くらいしか、海外に輸出できていないんじゃないかなあ。
でも、この前、ミシン縫製職人も仕事なくて困ってたよー。服なんてベトナムのほうが賃金安いもんな!!

もちろん外資系も撤退だし。
すごい。きんぺー旋風すごい!! 自国つぶし得意な政治家!!


人おらん。
他のモールも人おらん。日本の地方都市以下の上海。
(モールの数が多すぎるせいもあるらしいです。)
人いても、ぜんぜん買い物袋もってなくて、ただ歩いているだけ。散歩が趣味になったらしい中国人。



しかし、日本人よりさらに簡単にあきらめるなあ・・・中国人青年って。
熱しやすく冷めやすいからかな?



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!