見出し画像

NHKの解約電話がつながらないときは、こっちに連絡してもOK

連絡先をきいて、契約確認したら、解約書類を送ってくれるそうです。
なので、それに記入して返送すれば大丈夫らしいです。
1週間ちょっとくらいで用紙は届くそうです。
また、受付(電話した日)から3週間以内に返送してもらいたいらしいです。

地域ごとにこちらに連絡先がのっています。


私がかけたときは、親切な女性がスムーズに対応してくれました。

なお、その月までの分は払わないといけないのと、通常の解約窓口がぜんぜんかからないせいで、1か月たったりしても、その分の払い戻しなどはなく、受付日にもとづくようです。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!