見出し画像

性格が荒れてくると、人相が悪くなるという話。

ツィッター 黒色帝国さんの書き込みから、引用します。
まんまな写真ですね。


わー、右なんか、中国のハンサム俳優さんみたいですね。20歳過ぎくらいのようです。基本的には顔立ちは整っているほうですよね。あー、韓国ドラマのユン様みたいなアジア系ハンサムですね。

そして、今は左です。
あーははは、いやあ、髪型が怖くなったのもありますが、目つきがねえ。
パーツはなんも変わってないのに・・・・。
893の若頭のようだ・・・とほほ。

いや、目は口程に物を言うといいますが、それでしょうねえ。
なんせ、目は脳に直結してますからねえ。

あーあー、報道官としての出世のために、やさしさや正義を捨てたんだね。
49歳で、中華人民共和国外交部報道局副局長です。韓国やアメリカにも赴任経験があるようです。

しかし、いつもなかなかいいスーツ着てるな(笑)。高そう、生地と仕立てが(笑)。ちなみにネクタイはだいたい赤系か青系なだけだ。あまり日本人のサラリーマンみたいに、アンパンマンの柄やお花の柄とかはしないようだ(笑)。なんか、ドレスコードでもあるんか??? 中国報道官って。

笑ってる写真、あんのかよって思ったら、ありましたので、ネットでみつけたものを引用いたします。

あらまあ、笑ってるわー。
嫁とか、子供とかには、こういう顔するのかな? ・・・と思うと、苦笑いしたくなりますね。

・・・っていうか、こんなしょーもない質問したのが、日本人記者でアホすぎて笑ってるとしか思えん。orz 日本で一番アホな職業は、どうも「記者」ではなかろうかと思いますな。

「報道によると、同日の定例会見で記者から「これまで外交部の定例会見は毎年この時期に休みがありました。今年は休みはありますか?」との質問が出た。質問したのは日本の記者だという。

会見を担当した趙立堅(ジャオ・リージエン)報道官はこれに対し、「私が知る限りでは、今年は休みはありません」と回答。記者が「なぜ休みがないのですか?」を突っ込んで聞いたところ会場から笑いが起き、趙氏も笑顔で「みんな笑っていますね。地球の人はみんな知っていますよ」と答えた。

・・・とほほ。
国辱だから、アホな日本人記者を外国に出すなよ!!(涙)
しかし、そこで「武漢のせいです」とはいわないぞ(笑)。策士やな!!趙立堅!! さすがだ!! 口はすべらしたりしないぞ!!(笑)

しかし、中国人、スーツでお遊び、おしゃれファッションはしないぞ。
まあ、政治家だから、しないかー(苦笑)。

その前の、こっちの報道官のほうが、性根が善良な気がしますねえ。もちろん、きついことや、不愉快なことを言わないといけないですが、なんとなく、この人は「あー、仕事だからしょうがなくやってんねん」っていうのが、透けて見えます。まあ、そのまま5年くらいやり続けていたら、人相が悪くなったかもしれませんが。

追記
2022/8/17 わーーー。趙立堅 家庭内やばいーー!! 奥さんの尻にしかれてるんじゃなくて、DV夫だった。ストレス多すぎなんだろう。無理な演技しているなら、さっさと辞任すればいいのに。

「中国外交部の趙立堅・家庭内暴力で妻が入院!は人格分裂症?アフガニスタンで食料不足が深刻、毎日1000人が餓死!」

続報だ。やばい、首になるかもしれんが。あと病名は、双極性障害(昔の、躁うつ病)じゃないかってー。
まあ、1-2年休んだ方がいいですよ。


脳って偏りを生じるとどんどん偏っていく。
ヒトラーがユダヤ人を憎んだのもそう。
怒ってばかりだと、そういう怒りっぽい性格に歪んでしまうのだった。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!