見出し画像

日本経済のあれこれ (随時更新)

おおーー!!
高橋先生、さすがだ!! 
為替益、得られるって!! お得ーーーー!!!

めちゃくちゃ、儲かるーーーー!!! wwwwwwwwwwww
岸田、さっさと売れwww 財務省のバカには思いつかないんだろ?


2022/9/22
おおー!! 日銀砲、24年ぶりに来たーーー!!! 笑えるwww
阿鼻叫喚???

上念先生の解説でwww 1.2兆ドルだって。


(ああ、よかったー。為替には手を出してなくてー。)

高橋先生のライブだ。


え? ソフトバンクそうなの? 
そして、その数値、あってるの? 少なくないのかな?


2022/10/1
そういえば、次に世界同時株安とか、リーマンショック並みの大不況になる予定なんだが、日本は安定しているので、案外と日本だけ漁夫の利?でダメージ食らわないっていう可能性もあるんだな。


でも、アホ経営者とアホ財務相とアホ岸田総理なので、そのチャンスを使えないかなと思うのだ。

日本政府、ぼろもうけ。


ぼろもうけだwww


羽生君だけで経済回してるーーー!!www

チケットとホテル代、すごいぞ!
きっと、お花とか、おみやげとか買うぞ!!

むね肉が売れてるってことだろう。
まあ、ヘルシーでいいじゃん?

(でも、同じ数っていうか、羽数の他の肉もでるじゃん? どうするのかな? 唐揚げとかで加工されて、普通にうれるからいいかな?)

なるほど。

ぜんぜんだめじゃん!! 足りないじゃん!!


中国人に土地買わせるのはやめてくれよってかんじ。
マナー悪いじゃん。
いちごは、人気だから輸出してもらいたい。

観光は円安で爆買いらしいが、まあ当然だ。
コロナ中でも来たくて来たくてしょうがないひと、いっぱいだったから。

税収すごい。
結局、ノイジーマイノリティがわーわーいるだけで、儲けている人はすごい儲けているんだって。
なんで、自分だけ儲からないかよく考えるべきなんだよ。社会的柔軟性がないからだと思いますよ。


でも、ちょっと減税してもらいたいけど、コロナの2年間でけっこう補助金ばらまいたからなあ。

JETRO 素晴らしい。日ごろから、努力してるもんな。
政府系としては、かなりよくやってる。
(ちなみに、日本のCIAとまで呼ばれているwww 情報収集力が高いのだ。)


随時更新します。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!