見出し画像

note ビュー定点観測ご報告(2022/7/5)

いつもご来訪ありがとうございます。
5月末くらいから、1か月ちょっとやってきたnoteのビューの結果をまたご報告したいと思います。

累積で3万ビューほど達成しそうです。
皆様のおかげです。ありがとうございます!!

ビューはページビューじゃないってことを知ってショックですが、これしか、noteには記載がないので、これで記録するしかありません。

アカウント作ってから半年以上放置していたのですが、ちょっと考えて、5月末あたりから、だいたい毎日書くことにしました。

開始直後

月間でこんなかんじ。3万ビューまでもうちょっとです。深夜集計なら、3万ビュー到達しているかもです。ありがたいですー!!


これの全期間分は、こちら。
こちらはおかげさまで、3万ビュー越えました。


放置期間をおきますと、だいたい6週間くらいでしょうか。
6週間で、3万ビューくらいですね。

スキは確実に見てもらっている印なのですが、私が書くネタは、ブラックジョークや不都合な真実系がけっこう含まれるので、気の優しい日本人にはあまりスキは押されないかもと思っています。なので、これは比率が低くてもあまり気にしません。
わかってくれる人にだけ、わかればいいんです! というスタンスで続けます(笑)。

うーん・・・しかしまあ、note、きついわ。ビュー確保するの、かなり大変です。会員数そのものがあまり多くないのかもです。まあ、クリエイターのためという方針もあるので、そこまで「作家になりたい」とか「ライターになりたい」とか「作品を宣伝したい」というのがメインの人って、人口的に多くないと思いますから。

引き続き、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

追伸 7/6
朝見たら、無事月間でも3万ビュー越えていましたので、追加報告いたします。どうも、本当にありがとうございます!!



AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!