見出し画像

百済の都で、日本の埴輪がみつかったw ぷ。

しかし、発表が韓国のメディアなので、韓国人が大騒ぎwwww
・・・そもそも、朝鮮半島に住んでいたのは、中国人の方が多いんじゃないかな? もちろん朝鮮人も住んでいたけど、倭人も住んでいたんで。
(あれ? 倭人じゃなくてもう、古墳人とかじゃないの??? 飛鳥時代の前半くらいじゃないの? 聖徳太子のときに百済出てきたよね?)

ていうか、今回は埋め戻さなかったんだwwwwwwwwwwww


「1500年余り前に、日本からソウルに移ってきた技術者をはじめ、倭の移住民が工房などの生産活動に従事していたという事実が明らかになった。最近、彼らが墓に使う葬儀用品として使用されたと推定される日本の特産土器が相次いで確認されたためだ。

地中の文化遺産を発掘し、調査する機関である大韓文化財研究院は6日、漢城(現ソウル市)に百済王朝が都を置いた漢城百済時代(西暦18年~西暦475年)の京畿道城南市福亭洞にある官営土器窯関連遺跡から、古代日本の権力層の大型墓を飾った土器装飾遺物「埴輪」を初めて発見したと明らかにした。

埴輪は5世紀前半の古代日本の典型的な装飾型土器で、主に円筒形のものと動植物形の象形造形物、家などの住宅造形物などに分けられる。発掘されたのは円筒形で外壁に穴を開けた5世紀の造形物だ。」

ああ、韓国とかって埴輪ないんだもんね。
中国は兵馬俑とかだけど。
(でも、これも百済影響の黄金の冠とかは出るのwww 玉がついているんだけど、翡翠で、朝鮮半島に翡翠は出ないから、日本産だよ。)

これ、一方から一方への文化の流れじゃなくて、あっちいってこっちいってぐちゃぐちゃ・・・っていうのが正しい。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!