見出し画像

かわいすぎるフウセンウオ

たまたま、この魚を知ったので、あまりにもかわいいので、写真集買いました。
ぬいぐるみとかあったら、ほしいー。
動画だけど、何時間でも見てられそうですwww
ご紹介します。
ストレス解消にいいかもです!!


赤ちゃんのときは、頭に白いわっかがあって、「天使の輪」といわれているらしい。
大人でもかわいいし、泳いでいると小さいひれを必死で動かしていてこれもまたかわいい。
目が、きょときょとするー。
色は、黄色、オレンジ、黒など、何色かあるようです。


じっとしていると、たまにあくびをするのだが、これがまためちゃかわいいー。
かわいすぎて死にそうwwwwwww

おなかに吸盤みたいなのがあって、それで岩やガラスにくっついているのだ。運がいいとおなかの吸盤が見れる。


こんなかわいい魚がいてもいいのかー?
天敵はなんなんだろう?

残念ながら、1年ほどの寿命で、海水魚なのでプロとかでないと飼えません。難しいようです。

水族館もいつも展示しているとは限らないみたい。
でも、何か所か国内の水族館にはいる可能性があるので、確認してからいくといいかもです。
まあ、他の魚もかわいいのがいますけどね。あと、魚じゃないけど、カワウソとかいる水族館もあるから、カワウソもかわいいー。


あれ、ダンゴウオともいうようだ。
海藻の上にはっついていて、かわいいーーーーー。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!