見出し画像

アフリカ人はなぜずっと貧困なのか?

なんだか、ネットでは有名な画像らしいので、こちらを引用します。
匿名の方の投稿なので、本当のオリジナル作者はわかりません。
ネットミームだと思います。

白人から土地を取り上げても、結局ろくに耕せず、無駄にしています。そして、ハイパーインフレまで起こしました。

ですが、これは大変観察力の高い話なのです。

世界の国別平均IQマップという研究があります。
毎年はそんなに変わらないので、とりあえず検索したこれをご紹介します。
基本的に東アジアが高いです。日本は世界一です。105前後あるのが東アジアです。
中国人、話をしてると賢いよねと思うのは、あながち嘘でもないのです。
では、逆にアフリカを見てください。真っ赤です。70以下がほどんとです。
アフリカの大国、エジプトとその隣くらいが黄色い程度です。
(実はインドも案外とオレンジなのですが・・・。)
ヨーロッパは90-95くらいです。中東と南米は90くらいですね。
要するに 東アジア(黄色人種) > 白人 > 中東と東南アジア、南米諸国(黄色人種) > アフリカ人(黒人) の順番です。


IQは中央を100とする標準分布をベースとして設計されています。真ん中の人が100なのです。
90だと中の下ですね。
では、70になるとかなり下です。要するに、知的障碍者レベルということです。


Alessio Damato, Mikhail Ryazanov - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=98592181による


しかし、日本もEUもこのことについてあまり気にしていません。
日本でIQ70 とかですと、「知的障碍者レベルとして、特別支援学級行き」です。そこで、ゆっくりと人間が最低限度わかっていないと、自力で生活できないようなことをまず習います。掃除するとか、炊飯器でご飯を炊くといったことですし、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字くらいを書けるように習います。

日本では、境界知能が問題になっています。知的障害ほどではないのですが、普通の人ほど仕事ができません。他の人がぱぱっと計算していても、それにおいつかないのです。
この境界知能が IQ84-70 という定義です。

つまり、これではアフリカの国民の5割は全員知的障害であって、少し上の大学にいけるような、エリート候補生だけが他の国の標準に近いというだけなのです。
これでは、まともなオフィスワークはできず、肉体労働しかできません。

アフリカ人は、何も教えられず(いや、義務教育はあるのですが)、家事育児、農夫や大工など肉体労働をするのがやっとです。また、日本の職人のような精密な研磨などはおそらくできません。
日本の大工さんは、たとえばカンナで木を削ると紙より薄く削れてしまいますが、アフリカ人ではそこに達するには50歳くらいでしか無理かもです。実際アフリカのビルなどは、おおざっぱに見えますし。

つまり、日本でいうなら、知的障碍者レベルの職能教育をしてあげないと彼らは食べていけないのです。
しかも、知能が低いとほとんどの国では犯罪が起こります。話し合いで解決できないので、地域紛争になりますし、新しい発見や発明もありませんで、いわれたことをその通りにやる程度です。しかも、少し上の人達は、賄賂をもらって喜んでいるような政治家ばかりです。欧米や日本では、そんなのすぐばれるので、よほどでないとやりません。せいぜい計算ミスで5000円といっていたのを5200円になってオーバーしてしまい、それをアホマスゴミが「賄賂だー」とわめく程度です。

中国の一帯一路にも騙されて借金漬けです。賄賂をもらったアフリカ人だけが、金持ちになって、億万長者が増えました。
ですが、一般人はむしろ悪化して、そこそこちゃんとした仕事も中国人に取られてしまっているのです。

というわけで、カリキュラムを見直して援助しないと、このままではずっとドブに援助金を出しているだけになります。


まあ、IQ高い中国でもこんな間抜けなことをしていますけどね。
・・・IQ高くても、馬鹿はバカで、要は短絡的人間はだめってことですね。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!