見出し画像

米国株じゃなくて、金を買っておいたほうがよかったかなあと思う件

こんなだし。

これは1年。1年前とかに買えば、1400円上昇くらいってことだよね。


会社の株はまあ、昔のAmzonみたいにまじに起業して1-5年のうちに買い続けて、10年過ぎてから爆上げして、100倍くらいになってから売るのがいいんだろうけど、最初の2年くらいで、「絶対勝てる」ってわかるのって、なかなかIT関係者でも難しい。

人気の2,3年はあがるんだけど、いつかはコモディティ化して陳腐化するから、横ばいになるのであった。
でも、それが何倍くらいで横ばいになるか、最悪下がるばっかりかはわからんし。
メタ(FaceBook)みたいになったら、下がるばっかりだしーwww

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!