見出し画像

今日の英語学習だ!! 2022/9/7 ~BI分析ツール Power BIの入門編を英語で聴こう!~

9/7分アップしたと思っていたら、してなかったです。ああ、ぼけてる。
英語コンテンツ、あまり人気がないので、とりあえず20本までにしようかなあと思います。→1か月ももたないwwww 美人の不動産お姉さん、超不人気(苦笑)

しかし、日本人の若い人、英語力あげないのって、うーん、やばいよ。人生のチャンスをたくさん失ってるし、広い世界を知らないし、インチキマスゴミに騙されますよ。

今日は、中級くらいですが、ITとか統計学をあまり知らないときついかもです。おまけにインド英語だwww いや、聞き取りづらいけど、そこまではひどくないと思います。それにIT関係者だと、単語はわかるかもしれないです。
インド人が、Powe BI の入門を解説してくれます。

Beginner   初心者
Tutorial  入門書
Business Intelligence  ビジネスインテリジェンス (まんまですねw)

中身は、Power BIの概要です。Power BI はビジネスインテリジェンスのツールです。マイクロソフト製品です。

ITぜんぜん知らない人には、辛いと思いますが、まあ、最後まで聞いてみてください。

ではがんばってね!!

さて、いつものように、この手順で聞いて行って、知らない単語や言い回しがでてきたら、あとで調べます。

(1) 英語ニュースや映画などの素材を用意して聞く。
(2) 1回目はそのまま聞く。
(3) 2回目は、日本語か英語で概要の意味をメモする。
(4) 聞き取れなかったところを、3回目、4回目聞いて、できるだけ埋めるようにする。たとえば、金額や場所、時刻など聞きにくい数字系、
(5) 最終的に、英語で英文を書き取れたらOK。

要するに、「おおざっぱにわかるところだけ聞く」→「細かく丁寧に聞き取る」というように、聞き取り精度をあげていっているのです。


基本の学習方法はこんなかんじ。
特に4番を練習するとよいです。


がんばってください。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!