見出し画像

益田先生が、小説家・漫画家志望の人の悩みにこたえるぞwww

書けないwww



かけるけど、出版してもらえない人はどうしたらいいですか?www

困ったなあwww
没作品が増えるぞ(苦笑)

ああ、メンタルヤバい人は、対決しないテーマの答と直面できず、逃げまくるので、作品ができないし、かけてもよけている、ずれているから、読者がつかないからのようだ。

たしかに、メンタル病気の人は、休まないといけないし、辛さにも直面できないから、すごい根が強い人以外は無理じゃん?

名作は人の心の奥をえぐるような内容でないといけないんだからさあ。

たしかに、発達障害の人とか本出すけど
「こんな症状があって、辛いんですー」
「こんなだから、失敗したんですー」
って、いう、愚痴的な内容が多すぎるかも???

もう何冊も出ているから、飽和しているかもしれない。
1人の人は、そういう辛いです、ぐちぐち本だけで、1-2冊は出せるけど、それ以上の別展開で出している人は、おらんよねえ・・・。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!