見出し画像

アニメの科学者

子供の時、アニメに「科学技術庁長官」とかでかしこそうなおじさんが出ていたが、実は、政治家であって、別に科学者じゃないんだよん。
(ちなみに技術士もやっていたが、そこの上の長官が、なんとこの科学技術庁長官なのである。その上は、文科省大臣なのだ。)

まあ、それはともかく、世の中くそまじめな人がいて、アニメの科学者リストを作っていた人がいた。
すごい。
こんなにいっぱいいるwww


え、一番かっこいいのって、そりゃあ、グレンダイザーの宇門博士じゃない?

ロマンスグレーで、おなかでてなくて、ハンサムwww 人格者。
マッドサイエンティストではないwww 
若い時はさぞやおもてになったに違いないが、女の子といちゃついていると研究が進まないのだー。ああーwww

東映サイトから引用

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!