見出し画像

バレエとプペルとエンタメと化粧品と子育て 

横浜・東戸塚 性格タイプ別お片づけ・整理収納アドバイザー岸間江美です。

「子どもに片づいた家の記憶を残したい」と願うご家庭を性格タイプ別収納見直しでサポートしています。
なぜ、こう思うようになったのかについての自己紹介はこちらから


【雑誌掲載のお知らせ】
2023年12月発売
新書館のバレエ雑誌『クララ 1月号』お片づけ特集にて、日々レッスンに忙しいバレエ少女達が「楽に、楽しく」お片づけできるよう性格タイプ別のお片づけ方法を8ページに渡ってお伝えしています。
Amazonでご購入いただけます😊
クララ1月号



プペルバレエオーディション


わが家の小6次女さんはバレエをやっています。

バレエのことを知らない私は、普段あんまり娘のバレエに口出ししないのですが、キングコング西野さんがvoicyで話すニューヨークでのプペルミュージカルの挑戦の話を毎日聞いていて、

また、プペルバレエのオーディション募集の製作総指揮の関さんのメッセージを読んで、

「大人達が真剣に「挑戦」している気運が高まっている舞台に参加させていただける経験は、エンタメの世界で生きていくと決めている次女にとって絶対良い経験になる!」と思い、オーディションを受けてみないかと持ちかけました。

私じゃない


が、
親の盛り上がる気持ちをよそに、本人にあっさり断られました。

あまりのそっけなさにムキにになる私。
「プペルバレエの動画ちゃんと見た?」
「なんで?」
「こんなチャンスないよ!」と…。

でも、冷静になって考えてみると舞台に立つために練習して、練習して、練習しまくって踊るのは娘なのです。

私じゃない。

何に挑戦するか決めるのは娘なんだよねー。

なのに、
つい「絶対やった方がいいじゃん!」を押し付けてしまった。
いつまでも小さな女の子じゃないのに。

私にできることをします。


「人の心を豊かにするバレリーナになる」と決めている次女さん。

今年は別のオーディションの挑戦も控えてるのでね…。
一秒も踊りもしない私が勝手に盛り上がって押し付けてはいけませんな💦

と、いうことで

収益は子ども達とエンタメ投資に使われるという西野さんの会社の化粧品コメット&ウィニーを使い続けることで(これで4回目くらいの購入かな?)娘とバレエとエンタメを応援していこうと思います。


オーディションは残念だったけど、9月19日のプペルバレエのチケットもゲットしたし、2人で観劇を楽しむことにしまーす😍

https://www.picture-book.jp/projects/4275/rewards/40922


で、終わろうと思っていたら…

明るい未来を目指して挑戦してる大人達が作る世界


実は、今日、西野亮廣さんとプペルバレエ製作総指揮の関さんが「挑戦」について話している動画を見て、すぐに次女に送りました。

【公式】 バレエ 「えんとつ町のプペル」 / プペルバレエ on Instagram: "⭐︎ \スナック西野へ出演させていただきました/ 【西野亮廣× プペルバレエ関巴瑠花】 挑戦『えんとつ町プペル』を古典作品へ!! 製作総指揮の関が、 YouTubeチャンネル「スナック西野」に 出演させていただき、 プペルバレエに原作・脚本をご提供くださった 西野亮廣さん(@japanesehandsome )と 対談させていただきました!! 今までのこと、これからのこと たくさんお話させていただいています! 是非ご覧ください! リンクはプロフィール欄から♪ @poupelleballet.official ☆★━━━━━━━━━━━━★☆  バレエ「えんとつ町のプペル」 再演決定! 2024年9月19日木曜日 14:00/19:00 2回公演 目黒パーシモンホールにて #クラウドファンディング でチケット予約もできます! ぜひプロフィールのリンクよりご訪問ください! @poupelleballet.official #バレエえんとつ町のプペル #プペルバレエ #えんとつ町のプペル #プペル #絵本 #バレエ #クラシックバレエ #バレエダンサー #バレエ舞台 #バレエ公演 #バレエ好きな人と繋がりたい #バレエスタジオ #バレエ教室 #バレエスクール #オーケストラ #エンターテイメント #エンタメ #エンタメ好きな人と繋がりたい #コンテンポラリーダンス #コンテ #舞台" 99 likes, 0 comments - poupelleballet.official on February 4, www.instagram.com


もはやオーディションに出たら?という気持ちはなくて、
「こんな世界があることも知っておいてほしい」と思って。

そしたら動画を見た後に、「受けてみようかな…」と。

で、調べてみたら応募者多数で締切日が早まってました😅
(っていうか、まずはバレエ教室の先生にも相談しなきゃなんだけど)

縁がなかったなーと、ちょっと残念だったけど、何より「素敵な大人はたくさんいるよ」ってことが娘に伝わったので良かったです。


バレエを愛する娘の親として、日本のバレエを変える挑戦応援してます。

9月19日一緒に観にいきませんか?


【「自走できる子どもになる」岸間江美の入学準備相談会します♪】

入学準備でやった方がいい事、やらなくていい事などなど
親の力の入れどころと抜きどころ
をお話しますです。

2月8日残席1です!

私自身が毎回この時期がしんどかったんです。
春で体調がいまいちだし
卒園・入学のあわただしさに
ワンオペ
未知なことがいっぱいで
でも準備しないといけないことがいっぱいのような気がして
不安しかなかった

なので、
同じように不安を感じているお母さんの力になれればと企画しました!

これから入学される方もすでに入学されている方も気軽にご参加ください


ご予約は公式LINEからできます。

公式LINEに登録されたら、チャットに「予約」とコメントしてください

今、公式LINEにご登録いただいた方に
「性格タイプ別お片づけ 9タイプ別の特徴とお片づけアドバイス表」をプレゼントしております。
プレゼントご希望の方は「プレゼント」とお書きください。


他にはこんな講座もやってます

詳しくはホームページまで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?