見出し画像

人々を投資から遠ざけている5つの神話。そう思っているだけで損。本当は味方になってくれる投資の話。

多くの人が、
「投資(お金)ってなんか怖い」
「お金持ちでなければ投資はできない」と思っています。
そのほかにも、
「投資はリスクが大きすぎる」「家を持っているから、それが投資だ」などの根拠のない神話を信じて、基本的なポートフォリオさえ作りもしないのです。

そんな、神話のような噂話に乗せられたまま
資産を増やさないなんて、もったいないと思いませんか?
自分の心の奥にある、ブロックされていることと今一度、向き合ってみませんか?

神話なんかに邪魔されている場合ではありませんよ。

神話1:投資をするにはお金がたくさん必要

続きをみるには

残り 4,187字
この記事のみ ¥ 120
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?