見出し画像

365デイズノート

今回は、365デイズノートについて、私の使いかたや使用感をご紹介します。

購入時

このノートを知ったきっかけは、文具系のYoutubeだったと思います。
私は1冊のノートを長く使い続けたいタイプで、ページ数が多い分厚いノートで、サイズはA5がちょうどよくて好きなので、365デイズノートは私の好みにぴったりでした。
365デイズノートの前は、満寿屋さんの「MONOKAKI」のA5無地を使っていました。このノートはだいぶ前にLOFTで見た目にひかれて購入して、手帳を書く習慣がなく、ジャーナリングという言葉も知らなかったときから、もやもやしたときに書くノートとして使っていました。
365デイズノートは、このノートの後継として購入しました!

使い方

基本的にはジャーナリング用です。ひたすら思いついたことを書く!支離滅裂だし、全然まとまってないけど、書いて書いて気が済むまで書きます。文字で埋め尽くしています笑
万年筆で書いているので、インクを変えたりして、いろいろな色で書いてある感じです。
それから、トラベラーズノートでやっていたお試しBujoが、リフィルが終わったタイミングで、365デイズノートでやったらどんな感じかな?と思って、途中からBujoの要素も入れて書いてみたりしてます。

ジャーナリング

始めは文字で埋め尽くす感じで書いていました

Bujo

途中からBujo要素も加えて

1日に書く量は決めていないので、半分タスク書いて、半分ジャーナリングして終わる日もあれば、プラス1ページ書いている日もあります。
たまに、スペース空くとシール張ったりしてます。

カバー

始めはカバーなしで使っていたのですが、毎日何回も開いたり閉じたりするので、表紙が曲がってしまうのが気になってカバーを購入しました。
長く使えるように、革のノートカバーを購入してみました!

ちょっと高かったけど、ますますお気に入りになりました。

毎日ワクワクしながら、ノートを開く時が至福の時間です♪
また使い方変わると思うので、その時はご紹介したいと思います。
それでは今回はこの辺で。また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?