見出し画像

手帳と向き合う時間

最近、とても手帳と向き合う時間が欲しいと感じています。

手帳自体は書いているんです。
毎日のTODO管理ややらなきゃ行けないことも、やりたいことも管理できている。予祝や感謝ログもかけている。

でも、無性に・・・余白に向き合って、何かを想像して手帳を書く時間が欲しい。
もしくは筆欲かな?とにかく書きたい。

毎日のルーティンの中で、自分のために使える時間はわずか。
そのわずかな時間は、ミッションステートメントで設定した私の人生における重要事項(文字で書くと大げさ・・・)のために、時間を使っているつもりです。

読書もしたいから、隙間時間に細切れに読書したり・・・。

手帳と向き合うには、少しまとまった時間が必要です。
休日に「今日は手帳時間を取ろう!」と決めて、時間を作るしかないですね。
これが今やりたいことなんだから、大きな石として入れればいいのか!
と、ここに書きながら、ようやくたどり着きました(笑)

スケジュールの立て方が、まだまだなようです・・・。
いろいろ試行錯誤しながら自分だけの手帳に育てていきたいですね。

それでは、今回はこの辺で。また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?