見出し画像

歌い始めました🎤

最近毎朝6分間。
20代の頃に聴いたテンション上がる歌を車の中で歌っています♪

通勤時間が10分ちょっとで、フルで歌っているので、正確には6分以上になるのですが。

これは、ストアカのオンライン講座
K先生とらんみか先生の

痩せられない原因がわかる&体のためにもっとも良い酵母がわかるセミナー

を受けた時、K先生にアドバイスをいただいたから。

どうやら私の頭の中は、考えごとでびっしり埋まっていて、それがエネルギーを下げる原因になっているようです。

だから意図的に、ぐるぐるまわる思考を止めることが必要。そのために歌う!歌うのです。

おりしも、バンド練習が本格化しはじめたタイミング。
私、もっと歌いたいって感じていたところだったので

6分間歌いましょう
20代の頃に聴いたテンション上がる曲を

というアドバイスは

ハイっ!
喜んで!

という気持ちで、ありがたく拝受したのでした。

それと同時に、なんで私が歌いたい!って感じていたことを、K先生は察知したんだろうって、びっくり。鳥肌たちました。

クルマの中で歌い始めた初日は、通い慣れた道を間違えて、まさかの遠回り。そのくらい歌うことに夢中だったみたい。
交通法規を守りつつ、周囲の安全に配慮しつつ、テンション上げ気味で歌ってみよう。

誰かの幸せのお手伝いをしたいと、空回りしていたけれど、まずは自分をもっと知って、自分の幸せを見つめ直すことからなのかな。

読んでくださったあなたの
20代の頃のテンション上がる曲ってなんですか?

今日のテンション⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?