言葉のキャッチボールには…「ゆとり」と「間」と「笑顔」が必要でした!

 先日ラジオ番組
 「ゆるゆるFriday Night」で

 30分のトーク番組で感じたことは

 結論から言うと

 言葉のキャッチボールには
 「ゆとり」と「間」と「笑顔」が
 何より大切なんですね!

画像1

 緊張していて
 気持ちのゆとりが持てなくて
 
 相手の投球を相手に返さずに
 まったく違う方向に
 投げちゃったり…

 相手との会話で間を取らずに
 被っちゃったり…

 笑顔を忘れてその場の空気が
 少しかたくなっちゃったり…

 「ゆとり」って
 万能調味料みたいなもの。

 「間」も「笑顔」も
 万能調味料から、生まれるんですね。

 「ゆとり」は
 カラダをゆるめることから
 始めましょう(^^)

 温泉、マッサージ、整体、
 ヘッドスパ、森林浴…etc

 気持ちいいなぁ〜
 ホッとするなぁ〜
 余分なチカラが抜けたなぁ〜

 と自身が思えるものを
 意識して取り入れてみると

 持てる力を発揮できます!
 
 定期点検をお忘れなく(^^)

毎月第2金曜日は 
 わたしも出ています!

 ♦︎FMルピナス86.0MHz
♦︎ゆるゆるFriday Night
毎週金曜日、夜7時〜ON AIR
 
 生で見逃ししてもアーカイブで
 ご覧いただけます。

 12/17(金)のYouTubeは
 こちらから👇



 12/10(金)ブログの詳細を聞きたい方は
 こちらから👇

 👆
 わたしのトークをとくと💦
 ご覧ください(^^)
 
 
 

 

 

 

 

 


 
 
 
 

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?