無意識に入ってくる情報に誘導される〜プライミング効果

 通り道にある看板や広告
 レストランやショップ、
 美容室に病院…etc

 何食べようかなぁ
 どこで買おうかなぁ
 どこで診てもらおうかなぁ…

 というときに
 無意識に看板や広告
 スマホやPCでの広告など

 脳に刷り込まれて選んだり
 しちゃうことあると思います。

画像1

 しかも
 視覚(目)からだけでなく
 嗅覚(鼻)からもあるんです。

 先日、夕飯の材料買いに行って
 買い物終わったら

 なんだか急にお好み焼き
 食べたくなって
 急遽、
 お好み焼きが夕食になりました。

 帰り道、
 ふと気がついたら
 夕飯の材料を買ったお店の隣で
 屋台のたこ焼き屋さんが居て…

 そうか!
 たこ焼きの香りで
 夕飯が変更になっちゃったんだ!

画像2

 無意識に情報が
 香りで入ってきたという

 『プライミング効果』

 プライミング効果で
 自分の行動とか考えを変えて
 行けたら…

 性格も改善できるんです!

 この続きは
 公式LINEにて(^^)

 み〜んな笑顔にな〜れ(^^)

 香りからプライミング効果を試したい方は

 こちらから⬇️




 

 

 
 
 
 
 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?