怒り顔と笑顔


ある朝、駅に向かって歩いていたら自動車のドライバーさんが自転車に乗ってる女性に笑顔と手振りで「お先にどうぞ」とサインを送っていた。
微笑ましいなぁと思ってたら自転車の女性は、なぜか怒り顔で「あなたが先に行ってよ!」と言わんばかりに手を振りかえす。何度も何度も。

もしかしてその女性は、動けない理由があったのかな?と思い好奇心が抑えられなくて足を止めて見ていたら自動車が発進すると、自転車もそのまま行ってしまいました!

その光景を見たときふっと不機嫌な自分が優しい言葉をかけられて「ほっといて」と言ったことと重なった。

「怒り」は、視界を遮り、心の眼さえも見えなくさせてしまうもの。

笑顔のギフトは天からの贈り物🎁かもちゃんと受け取れる自分でいたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?