見出し画像

4月の現状。仕事3割、遊び7割?

とりあえず春なので、ネイルチェンジしました。桜も散りだいぶ暖かくなってきましたので…。

春にありえないブラック!

今回も毎度の友人ネイリストえっちゃんに。どうしてもブラックベースのネイルにしたかったのです。久々のブラック。ブラック大好きなのでしっくりくるー。ノマドワーカーの私としてはネイルも制限なく自由にできる身分。だから、こんな色も迷いなくできてしまう。でも次回はちゃんと春らしい…(初夏っぽい?)カラーのネイルにしようと思います。

私らしいネイルにチェンジしたあとは本腰入れてお仕事してます。

何故本腰か…というと。2月、このnoteに没頭していたためバイマ放置気味。放置していても売れるっちゃ売れる。でもじわじわ売上が下がってゆく。3月中頃から怪しい雲行き。

「あれ?全然売れないじゃん」

という訳でそこから重い腰を持ち上げ、本腰×0.5位のパワーでバイマ作業をし始め、4月の頭から本腰を入れました。徐々に戻りつつあるかなーといった感じの現状です。戻ってきたとは言え。まだまだ夏に向けて頑張らないと。あ、一応バイマでちょっと為になる情報を言いますと水着とかサンダルとか売れ始めてます。ゴールデンウィーク前は毎年こんな感じです。

売上回復に向けて必死な私ですが、先週末はお外にでたら公園でイベントやっていたので…

昼間から飲んじゃいましたorz

さらに先週は

またもや5歳の甥っ子ちゃんからのお誘いで泥遊び笑 


甥っ子ちゃん作のお茶。ミントティーみたいだねって言ったら

「そうだよ、ミントティーだよ」だって笑 

最初キレイなミントティーだったはずが、いつの間にかミツバ入りの味噌汁の雰囲気に。

これは2週間ほど前に姪っ子ちゃん(9歳)が作った泥団子。甥っ子ちゃんが見せてくれました。泥団子のプロ。今度教えてもらいます。またバイマ放置気味笑

んでもって昨日は…

甥っ子のサッカーの応援に!私、母、姉二人、姪っ子、甥っ子二人、計7人の一族の応援を受けて4得点入れるというハートの強さ。まだ4年生だからあと丸々3年は甥っ子ちゃんのサッカーを楽しめそう!嫌がられない程度に応援しに行こうっと。

遊んで、バイマして、とそんな生活を繰り返していてふと……

「あれ、私っていつnote書いていたんだろう…?」

振り返ると、くだらないことばかり書いているとはいえコンスタントにしっかりした文字数書いている!

ちょっと前の自分を尊敬。ちょっと前の私!時間の使い方教えてーー!

そんな現状。相変わらずゆるい。そんな私の4月の現状でした。いやいやそろそろホントにホントに本腰いれて仕事しなきゃ!できるかなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?