見出し画像

今さらながら質屋アプリ『CASH』をやってみた

ネット物販などなど、ネットを使って収入を得ている私ですが、、、。

新しいものに飛びつくのが遅い(笑)


CASHがスタートしたの6月でした(笑)

11月の終わりの今、実に半年近く遅れてチャレンジしてみました。

ネットの評判は色々ありますが、
ザザーっとみたところ、ネット版質屋さんといった感じです。

質入れって現代の人にはピンと来ないですよね。

スマホで画像を撮っただけで、一瞬で査定され、
即現金になると言うサービスです。

超怖い…。

物を渡す前にお金になってしまうの。商品まだ手元にあるのに、お金になるの。

理解に苦しむ。

ネットで怖い情報がたくさん流れていましたが、私には最強のボディーガード(夫)が居るので、

ビビりながらチャレンジです。

こんな感じでアプリで撮影しますの。

夫をボディーガード呼ばわりしておいて、今回の査定アイテムは、

結婚の時に夫に買ってもらった指輪。コレが結婚指輪なのか、ただのプレゼントなのか未だによくわかっておらず…。

カルティエの指輪です。

私はハワイで結婚式をしたのですが、

結婚式でハワイに行ったときに買ってもらった指輪です。

私の記憶だと当時600ドルくらい。

飽きずにずっと気軽につけられるものを選びました。

結婚指輪とすると600ドルはちょっと安いでしょうか。

いつ離婚するかわからないし値段だけ知っておきたいという思いなのか何なのかこれで査定をしてみました^^

数秒で査定金額が出るのですが…

10,300円なり(笑)

結婚して13年位だし、10年以上使っているものだし、

そう考えると10,300円はなかなかいいのかなとちょっと思ってしまいましたが、

「今回はキャッシュにしない」

を選びました(笑) 気に入っていますしね。

しかし、離婚で手放すものが10,300円か…。どうなんだろう(笑)

ちなみにこれ、ヤフオクだと30,000円弱で落札されています。

ヤフオクが面倒という方、手間なく現金化するにはCASHはよろしいかと思います。

ですが…

リスクも色々あるようなので、ご自身の判断で利用してみてください^^

凄い世の中です。ほんの数秒で手元にあるものが現金化されるのですから。

私とリアルで会う方、この指輪を着用していなかったら、遠慮なくどうしたのか尋ねてみてください(笑)

キャッシュにするしないは別として、査定するだけでもちょっと面白いアプリです。

ちなみに、捨てるか悩んでいたコンディションの悪いヴィトンのお財布は

こんな感じでした。

捨てようか悩んでいたものが4,000円になるとは。

凄い!

どうしよう。経験として「キャッシュにする」ボタンを押してみた方がいいのでしょうか。ただちょっと怖い。

一晩考えます。

しかし、世の中の動きについていくのって本当に大変。

来年、再来年後はまったく予測のつかない何かがスタートするんだろうな。

またCASHについては再度報告したいと思います。

私が言わなくてももうすでにネットでは色々と情報があふれていますけどね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?