見出し画像

ちょっと疲れたので、気分転換!ワンコとプチトリップへ。

私の住む湘南はちょこっとお出かけ出来る場所がたくさーんあります。昨日はお仕事(本業の方)がお休みだったので、ちょこっとワンコと夫とドライブへ。

三崎へマグロを買いに行く予定が…、、、。どうもワンコが落ち着かない…。

なので近場に予定変更!葉山へGO。葉山に去年できた道の駅『葉山ステーション』に行ったことかなったので、行くことに。するとなんてことでしょう。

定休日ーーー!

ついてない。せっかく来たから葉山コロッケを買おうかなーとおもって旭屋さんに行ってみるも…これまた

定休日ーーー!

昨日はあちこち定休日。あぁ間が悪い…。なんて日だ!ワンコ連れだし仕方なしにコンビニでお弁当を買って、逗子の披露山公園へ。

この眺望。ちなみにこの公園の下は神奈川県内でも有数の高級住宅街。芸能人が多数住んでいるとか…。上からみても普通の住宅街じゃないことはよぉーくわかります。

逗子マリーナ、江ノ島、富士山!良い景色~!

披露山公園は無料で遊べる公園。で、小さい動物園があるんです。お猿さんとか、クジャクとかいました!初めて見るお猿さんにビックリのわが娘。ワンコがお猿さん見る状況なんてなかなかね。

お猿さんにすごい見られてた笑

お猿さんに早々に飽きるわが娘。

とりあえずご機嫌な様子で披露山公園を散策したのでした。

昨日は寄らなかったのですが、披露山公園のを下るとすぐに逗子マリーナがあります。逗子マリーナには…

大人気セレクトショップ、ロンハーマンがあるんですよ。カフェも併設されているので、ちょこっと行くのにオススメ。

そして帰りの車内。

腰越付近でワカメを干していて、その香りを遠い目をしてクンクン嗅ぐわが娘。海辺の香りと海辺の風景。良いところに住んでいるなーとづくづく思うのでした。

このちょっとした気分転換が仕事にいい影響があるんですよねー。ちょうどいいドライブスポットが多いこの街、大好きです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?