見出し画像

とりあえず記録をしていこう。

すっかり書くという作業をご無沙汰してしまった。

書くこと。とても好きだったのだけど、あえて辞めていた。

しばらく書くことをお休みしていたのだけども。

ふと久々にFacebookの過去の自分の投稿をみて、痛々しくも面白く。

くだらないなぁーと思ったりもするけれど、意外と過去の自分に救われたり、逆にガッカリしたりするもので。

ガッカリのみ掘り下げてみると…。

6年前昨日。かなり気合入れて『頑張るぞ』的な超やる気に満ちた投稿をしているにもかかわらず、大して今も昔も変わってないというね笑

ガッカリもまた発見。

良いことも悲しいことも楽しかったことも、残念でガッカリなことも全部ひっくるめてやっぱり記録って大事だなぁーと…。

で、これからは記録だ!と思い日報のような日記のよなものをつけることになった次第です。

私生活については、何を食べたとか些細な事を記録していたりするけれども、仕事に関する事ってちゃんと記録していなかったので、日報的に記録しております。

仕事のことの記録は出来るだけ数値化できるものは数値化を。

あとその時の感情とか、今現在やりたい事とか。

基本志低い私だけれど、そんな志低めの私の今現在のの目標とかも記録。

今後どう変わっていくかも興味深いし。

とりあえず気づいたことを書いておけば色々発見があるでしょう!

早速何日か書いてみたけども、書きながら自分が今やるべきことや、やらなくてはいけない事が発見できたりする。

画像1

記録と言えば。

この絵は先日実家を片付けた際に出てきた私の幼稚園時代の絵。

『芋掘り』

なんか笑える。

絵は下手なのだけれどと、芋がどのようになるのかは理解しているのかな。

画像2

続きまして、

『きのこ(9月)』

[おひなさま(3がつ)』

きのこのカラーリングをもう少し子供らしく奇抜にして欲しかったな。

9月と3月の作品を一緒にまとめちゃう先生の雑さが素敵。

これもまた発見。(どうでもいいことだけど…笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?