見出し画像

ハワイに行ってました。~ホテル編~

先週の話になりますが、ハワイに行ってきました。3泊5日で。
夫とではなく、友人とです。

3泊5日。

全然足りない…(T-T)

覚書としてここに記しておこうと思います。ホテルのことを…。

今回のホテルはエンバシースイーツエンバシー スイーツ ホテル - ワイキキ ビーチ ウォーク。

ホテルをどこにしようか悩んだのですが、5つ星ホテルも3つ星ホテルもさほどお値段が変わらなかったので、こちらのホテルをチョイス。

このホテル。

全室スイートなんですって。

ワイキキの中心地なので、どこへ行くにもアクセスがいいし、ワイキキ ビーチ ウォークというショッピングモールが下にあるので、とにかく利便性が高い!

写真は友人の後姿。この友人が突然会社に連休を言い渡されたことでハワイにいく事になったのです。

ア○ホテルや東○インのようなホテルに慣れてしまった私には夢のような広さ。

ベッドルームが別ってところがもうね。

海見えのお部屋じゃない分安かったと思われますが、ベランダからちょっと顔を出してみると海見えます笑

写真の色が日本で撮るのと明らかに違う。

これで十分。目の前のホテルはハレクラニ。言わずと知れたワイキキの最高級ホテル。

新婚旅行で10数年前に泊まったホテルです。
良いホテル過ぎて持て余したのはいい思い出。

さて今回のホテル。行ってみてビックリ!

午後5時30分から2時間、「プールサイドレセプション」というドリンク飲み放題タイムがあるのです。

プールサイドのバーカウンターで好きなドリンク頼んでね、夕方の気持ち良い風に吹かれながら、サンセットを眺めつつお酒を飲むという…

天国。

夢か現実か…。

もちろんハワイで浮かれているから、こんなブルーハワイとか当然頼んじゃう訳です。

このホテル、完全に心と体を休ませてくれます。色々ほぐれます。行って良かった。

ホテルからちょっと歩くとそこはワイキキビーチ。夜もビーチは綺麗です。

朝ごはん前にちょこっとお散歩もできちゃう。ハワイに来るとみんな早朝からビーチに居ます。

散歩から帰って朝食ビュッフェ。特におかずが多いという訳ではありませんが、満足度は高い。

ホテルはWI-FI完備。

そこで私は気づいた。

私はハワイにいても仕事が出来てしまうと…。

ネット環境さえあれば、ハワイでも仕事できるし、現地買い付けとかもできちゃうのでむしろ環境が良い。

あとは滞在費だけだ。これから3倍速位で働いて、お金貯めて来年は1か月くらい滞在したいと新たな野望を持って帰国したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?