見出し画像

1,145km

こんばんは。
今日もお酒を飲みながら書いております。

実は一昨日から

東京→千葉→広島→福岡

今日は、千葉から福岡まで1,145kmを移動してきました。

移動すると、色々な方に会えますよね、本当に。

千葉では、カプセルZフェスに参加させてもらい、カプセルZ様の福田社長にお会い致しました。

このお話はまた今度しようと思います。


広島では、原爆ドームを見に行き、
食い倒れする為だけに集まった方々と

広島焼き→担々麺→牡蠣

を食い倒れてきました。

そしてこの後、大阪行ってまたひと活動してきます笑

とにかくこの3日間、もの凄く移動しております。笑

その中でも今回、原爆ドームは今回行けて良かったです。

ずっと前から行きたかったので。

広島へ行く前に
「黒い雨」という映画も観出来たんですが、

被曝して焼けた母が、黒焦げになった小さな赤ん坊を抱えて
地面を這ってるシーンがあったんですね。

焼けて性別も判別出来ないような2人が
無心で、ひたすら前に進んでる姿は結構酷かったです。

その他にも皮膚がただれて、
ミイラのように歩いてる人達の姿も見るに耐えなかったですね。

少年が「にいーちゃーん。にいーちゃーん。」って呼んでる場面は鮮烈でしたね。

事前に観たこともあって
原爆資料館の写真1つ1つが
映画の映像と重なる部分が多かったです。


実際、原爆ドームの脇に流れてる川とか眺めてると
ここにたくさんの人が飛び込んで逃げたんだ。
って、思って見てました。

血の海、黒い雨、混沌とした色が流れてたんだと思います。

こうして移動すると
出会えないものにたくさん出会えます。

普段と違う景色、
普段と違う経験、
普段と違う自分。

今までしなかった事もしてしまいます。
そしたら新しい自分にも出会えます。

皆さんも色々なところに行きましょう!
そしてたくさんの出会いを^ ^