見出し画像

牡蠣の美味しい季節

冬がやってきました
中々生ガキを食べれるところは少ないですが、海外に行くと普通にオイスターバーはあって、今は季節に関係なくどこでも食べれちゃいますよね

最近日本でも増えてきましたが、生ガキは避けられる傾向がありますね
とっても美味しいので私は大好きです🎵

初めてオイスターバーに行ったのはNY!
もう普通にハッピーアワーの時間があって早い時間からオイスターが安く食べられる
かなりの贅沢です

白ワインと一緒に!


だいたいが小ぶりなんですが、味はしっかりしていて美味しいです

NYのオイスターバー

こちらはサンディエゴ
暖かい地域なので普通に生ガキあるんだってちょっとビックリしましたけどね、カクテル飲みながら堪能しました

サンディエゴのカルフォルニアレストラン

ここはバルセロナにいってバーみたいなところでワインと頂きました🎵
これもまた美味

バルセロナの市場

夏に横浜へ行ったときにカルフォルニアレストランに入ったら生ガキ発見!もう追加で食べちゃいましたよ

横浜のカルフォルニアレストラン

冬の季節になると広島でもたくさん牡蠣が並びます
焼き牡蠣もいいんですが、やはり生ガキが恋しい
天ぷらもまた美味ですよね
蒸し牡蠣もよし、バター炒めも、牡蠣って万能ですね

広島の居酒屋で焼き牡蠣

イタリアンレストランで生カキ

至福の時間です
冬だからってわけじゃなく、今は色んな季節に楽しめる牡蠣
でも、やっぱり冬の牡蠣も美味しいので寒いから出るのも嫌になっちゃうけど、牡蠣を楽しみにあちこち出かけてみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?