見出し画像

その時の為の準備は大事!

旅の思い出

旅行に行っていた頃は、SNSで写真や動画を投稿すると思っていなかったので何となく撮っていた。

ここ3年ほど旅行らしい旅行に行けていないので、過去の写真を並べてみながら、どう発信していくのか悩むこそ数年。

最近になってようやくInstagramの投稿も旅ブログらしく投稿出来るようになってきた。
けれど、投稿するつもりで撮影していないので良い写真があまりない中で工夫してみる。

今、こういう写真や動画があれば、こういうのが作れるなぁとかイメージ出来るようになった。
だからこれから自由に旅行に行けるようになった時は、きっと考えて撮影が出来ると思う。

以前から言われていたのは、旅の情報をもっと教えて欲しいと、そういうのをイメージしながら次からは撮影に挑もう!

情報発信

そしてとうとう(笑)
Youtubeを作ってしまった((´∀`))ケラケラ

今は過去の写真や動画で一分の動画を作るのも時間がかかってしまう。
編集も慣れておく必要がある。
Instagramのリールを作るのは慣れてきたけど、Youtubeにしようと思うと横撮りが必要になってくる。

今だとショートと言うので縦でも載せれるけれど、こうやって、いつかの為に今から準備出来ることはしておく。
そうするだけで、その時が来たら、何の為に何を撮るのか、どうやって撮るのかが明確になる。

何か思い描いたのなら、何の準備が必要なのかイメージしてみたらいいと思う。
その時が来たら始めよう、では時間がかかってしまう。

だから今準備をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?