見出し画像

昨日はどんな日でしたか?インスピレーションの日。k102

昨夜はムスメとサウナ行ってきました!
北海道ホテルで毎日ムスメと入ったサウナが忘れられなくて、娘がいるうちにもう一度いっしょにサウナに行きたかったんです。

サウナにも種類があるのかな?
北海道のサウナは、水をかけて蒸気を出して湿度高めだったんだけど、
地元のサウナは、乾燥してるタイプというか皮膚が乾いてヒリヒリ痛くなるやつでした。
昨日は汗もあんまり出なかったんだよなあ。

半額券をもらったので、また地元サウナの練習しに行こうと思います。
昨夜はぐっすり眠れて良かった!

インスピレーションとシンクロ

仕事帰りのエアロバイク漕ぎながら、スマホで仕事運を見てたら、いい師匠につけば良いみたいなこと書いてありました。(ある意味当たり前のことを書いてあるのだけど)

それを見てわたしは閃いた!
洋裁の師匠になってくれる人探そう!
手伝いながら身につけていこう!

子供の頃、手芸が好きだったんです。
黙々と作る時間が好き。
編み物も刺繍もミシンも好き!

今はなんでゆっくり作る時間がないのかなあ?
心に余裕がないのかもなぁ。
仕事にしちゃえばいいじゃん!

ほんと動かないと変わんないよね。

今日はマイペースの日

今日はムスメが引越す前の最後の休日だったので、家族で出かけました。

わたしもムスメもスパイスカレー好きなので、ランチは富山市のスズキーマ⚡️さんへ行きました。
写真がスズキーマです!美味しいです!

そのあとリュック探しの長い旅が始まるのでした。しかも、散々見て回ったけど買わないやつ。

今日も一日お疲れさまでした。